

久々の衝撃

えー、昨日ですね、市内の日本食カフェに友達と行ったのですが、そこで思わぬ衝撃に出会ったので報告を。

そこは、キングストリートにある、チャイニーズと思われるお兄さんの経営する日本食屋さん。
外観は、木を貴重にした看板から、日本によくあるこだわり系ラーメンやさんを想像させます。
店内に入ると、まだできたばかりのようで、新しい木の香りがふわーんと漂っていて、こぎれいな感じ。

メニューは、丼もの、ラーメン各種と、おにぎりやたこ焼き、餃子といった軽食系。

で、このメニューがくせ者なのですよ、奥さん。
(みのもんた風)

ウェーターのお兄さん、おもむろにiPadを取り出し、

「かくかく、しかじかがメーニューで、こうこうしたら詳細がみれるので、注文が決まったらこのボタンをクリックしてね。」

と、何気もなくメニューの説明。

!!!!!

もちろん、注文は厨房へ直結送信されるのだ。

以前、展示品の説明や地図などを記録したiPodを無料貸し出ししている美術館に行って衝撃を受けたことはあったけど、なんとなく、ついにここまできたか、と、感慨に耽る。

ファイルのコピペの仕方も分からない同僚のおっちゃんには、何年かかってもラーメンが注文できないことでしょうよ。。。


ここでさらに、お兄さん、だめ押しの一言。

「よかったら、待っている間に、アングリーバード(アプゲーム)で遊べるよ。

あんぐり。

そうゆうことか!!!

と、妙に納得。
時代の流れには逆らえませんか。。。

でも、やっぱり、紙のメニューがよい私は、やはり昭和生まれなのでしょうかねぇ。


あ、ついでにいっときますが、わたし、普通の豚骨ラーメンをいただいたのですが、チャーシューが柔らかくて、豚骨のお味もしっかりしていて、予想外においしかったですぞ!!!

あなどれませんな。。。






いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓




trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【久々の衝撃】

えー、昨日ですね、市内の日本食カフェに友達と行ったのですが、そこで思わぬ衝撃に出会ったので報告を。そこは、キングストリートにある、チャイニーズと思われるお兄さんの経営す...

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

時代は変わりましたね〜。。
何となく味気なく思える昭和生まれ。。汗
でもこういう事で
ちょいとお安くなるのかしら??
とにかく人件費の高いオーストラリアだからね〜。
でもさ、、やっぱり人と人の会話があっての
サービス業のような気もするよね〜??

ぼるんさん

そうなんですよね。なんだか、ラーメン屋にはいせいのいい店員さんがいて、ちゃかちゃかと注文を取ってほしいような気がします。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
