スポンサーサイト


じみ婚。

あー、今日はダーリンちゃんがスタジオ(音楽のね)に出かけていっていないので、手抜きごはん〜♪

冷凍してあったタイ風グリーンカレーをチンして(今時のレンジはチンって音はしないですね。年がばれますか??)ぺろりんといただいちゃいました。
やー、こうゆうときの為にこそ、作り置きはしとくもんだな


ところでですね、話は180°どころかぐるっと回って3次元にツイストするくらい変わりますが。。。

私たち夫妻、籍を入れてかれこれ3年になりますが、実は結婚式らしい結婚式をしてません。

詳しく話すとながーーーーーーくなってしまうのでやめますが、私はオーストラリアに来てから、学生ビザスポンサー労働ビザワーホリビザと、ビザを綱渡り状態でこの大陸に居座っていました。

で、ついにあらゆる手段を駆使しても手の打ちようがなくなったころ、ダーリンちゃん、ついに年貢も納め時って感じで「こりゃ、結婚するしか一緒にいられる方法はないな。」とつぶやいたのでした。

なんだか、仕方なく感ありあり?!

まあ、たしかに、彼はまだ若くて、「一緒にいたい=結婚する」とは割り切れなかった部分はあったみたいだけど、私の為にそこまでしてもいいと言ってくれたことにとても誠意を感じたもんです。

でも私、他の人に、「ビザ取る為にテキトーな外人と結婚した」と思われたくなかったので(そのときにはつきあって3年はたってたので、そこんとこ強調しときます!!!)わたしたち、実は未だに婚約状態ということになってるのです!外面的に。

一部の友達と家族しか知らないこの事実

こんな公にブログ上でぶっちゃけてしまいました。わはは

でも、ついに今年、こじんまりと結婚式をすることにしました〜!!

去年ぐらいから、色々考えて、それなりにメルボルンの式場なんかも見て回ったんだけど、結局、

1)私の家族/友達と彼の招待客の数のバランスを取るのが大変(彼は生まれも育ちも地元メルボルンなので、呼ぼうと思えばすごい数呼べるけど、私の家族、仲いい友達はみんな日本にいるので、来れる人は限られる)

2)彼は、今は付き合いの薄い友達を義理で呼びたくない。→少人数結婚式?

3)そうすると、式場選びが大変(少人数扱うとこは少ないし、平日のランチとか変な時間しかダメだったりする)。レストランも考えたが、それじゃ普通のパーティーとあまり変わらない。

4)海が好き。(私じゃなくて彼が!!多分これが一番の決めて。。。)

ということで、結局、どうせ同じだけお金かけるんなら、自分らも楽しんだ方がいいよね、ってことで、家族だけでケアンズに行って、リゾートウェディングすることになりました。

わたしの家族も日本からやってきます

おとうさんは会社の慰安旅行かなんかで海外行ったことあるんだけど、お母さんと妹、英語しゃべれないどころか、パスポートも持ってないという強者なので、今から不安ですが、これから、準備の様子なんかも時々お知らせしようと思ってます。

まだ半年近くあるんでぼちぼちとね。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

少し前までケアンズのビーチに住んでいたので、そういうウエディングはたくさん見てきました。 
いいですよね。いつも素敵だな~って思って見てました。
ひょっとしてパームビーチの教会? ポートダグラス?
それまでの半年、結婚式の準備も楽しいですよね。

Cherryさん

ありがとうございます!
そうなんです。パームコーブのチャペルで式を挙げる予定です。
大して準備することはないんですが、やっぱりわくわくしますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
