スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下降気味↓

4日目:雨の降る日

朝からかなりの雨模様。。。
予想していたとはいえ、どんより肌さむーい天気に気分も下降線↓
晴れていたら、ボタニカル・ガーデンにでも行こうと思っていたけど、天候に左右されるメルボルン観光に、気分もお空と同様灰色です。。。

雨が降っていると、選択肢が限られてくるので、こちらとしてもどうしていいのか困ってしまう。
私としては、こうして欲しい、あーして欲しいとリクエストがある方がやりやすいのだけど、なんだか、「やあ、わからないし、任せるよ。」的な態度にだんだんこちらも、ストレスが。。。

まあ、あたしも7年もこちらにいると、考え方が多少西洋化しているんだろう。
意思表示ははっきりとして欲しい、と思うのだけど、日本人的遠慮/謙遜だということが分かるだけに、こちらもつらい。。。

しかも!
こんな大事な時に風邪ひいたってばーーーーー!!!!
のどいてー↓
どうやら、毎日の気疲れに加え、密室のバンにずーっと一緒にいたので、伯父の風邪がうつった模様。。。
ぐすん。

天気予報を見ると、翌日は天気が回復へ向かうらしいということだったので、急遽、グレートオーシャンロードに行ってみたいということで、翌日のツアーを予約しにシティにある日本語ツアーの手配会社へ向かう。
(多分、毎日私たちに負担をかけないように言ってくれたのだろう。。。)

私は次の日、結婚式のためのネイル(サウス・ヤラ)とまつげエクステ(フィッツロイ)の予約があったので、これ幸いということで両親+伯父&伯母をツアーに参加させ、妹は私のアポの間、その近辺でショッピングに落として行くことに決定。

少しほっとしたところで、昼はチャイナ・タウンで昼食をとったのだけど、そこでも少し気分の気まずくなることがあり、またまたストレス増加。。。

その後、フェデレーションスクエアでアボリジニーアートの展示をやっているとのことだったので行ってみたが、その日はなんと閉館日。。。

やることなすことうまく行かない日で、こーゆー日もあると普段なら思えるのだけど、自分だけでなく、英語の話せない5人の通訳(というかむしろ心理透視に近いものが)+気疲れでもう、爆発寸前に

その日は、もう疲れてしまったので、みんなをホテルに送り届け、家に帰ってだーりんに泣き言を聞いてもらう。
ダーリン、「もう一生、こんな機会はないんだから、いろいろストレスがあるかもしれないけど、きっといい思い出になるから。」って。グズン。

よーし!!!
気を取りなおして、今日の晩ご飯はうちに来てもらうことに。
張り切って買い物に行って、ご飯を炊いて、お味噌汁も作って、(おかずは時間も気力もなくて、テイクアウェーにしたけど)デザートには手作りマフィンも用意!

みんなに私がどんなところに住んでいるのか見てもらって、少しでも私がどんな生活をしているのか分かってもらえたかな??

それに、やっぱりみんなも、初めて日本からこんなに長く離れて、ストレスだったんだろーな。。。
お味噌汁はあという間になくなったし、おとうさんとおっちゃん、リビングにソファーあるのに、カーペットに地座りで、コーヒーテーブルでご飯食べてたよ。。。

残り1日半。
いろんなメルボルンをいっぱい楽しんでねー☆






いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。