スポンサーサイト


ヒールスビル&ワイナリー

3日目:ヒールズビル・サンクチュアリ&ワイナリー(+ユリイカタワー@ナイト)

この日は、久々に天気が良さそうだったので、遠出することに。

最初に、ヒールズビル・サンクチュアリというメルボルンの北にあるオーストラリアの動物を集めた動物園へ。

コアラ、カンガルーがすぐ間近に見られて、みんな大興奮でカメラをぱしゃぱしゃ
「もー、これで満足だね。じゃ、帰る??」
なんて、冗談を言っていたら、その後、本当にそのとき帰っておいてもあまり変わらなかったことに気づくことに。。。

そのあと、エミューを見たのみで、タズマニアデビル、ウォンバット、ディンゴは現れず、かなりがっかり
みんなのテンションもさがる↓

(私は以前に2回この動物園に来たことがあるのだけれど、1回目は今回のような感じ、2回目はとても楽しかった覚えがあるので、動物の登場にとてもムラがあるみたいです。)

この動物園、バード(鳥)・ショーが有名なので、最後にそのショーを観覧し、動物園を後に。
どうやら、全部英語でショーが行われていたので、みんなはあまり内容が理解できず100%楽しむことはできなかった様子。(残念)

それから、ヤラ・バレーの中でも最も有名なワイナリーのひとつ、デ・ボルトリというワイナリーへ。

ワイナリー訪問は妹のたっての希望だったので(酒飲みねーちゃん、バー勤務経験あり)、妹はテンション高っ!!

わたし、そんなにワインに詳しい方ではないのだけど、メルボルンにいると自然とワインに触れる機会が多いので、多少の知識はある方だと思う。
特に、白ワインに関しては赤より飲む機会が多いので、妹にうんちくを披露したりしてちょっぴり鼻高々〜

( ̄^ ̄)えっへん

そのワイナリーは景色もとてもすてきで、ワインテイスティングをしないおとーさんたちも、とても楽しんでいたようす。(天気、よくてえかった〜ε-(´ー`*)ホッ)


その後、ワイナリーをいくつか回ろうかと思ったのだけど、みんなお疲れの様子なのでホテルへ帰還。

わたしたちもおウチに帰ってひと休み。


そのあと、ホテルのレストラン集合で、みんなでディーナーをいただく。

もう、遅かったのだけど、(この時点で8時半)どうやら、メルボルン滞在中にはこの日しか天気の良さそうな日はもうない!ということで、急遽、ユリイカタワーに行くこと決定!!

おとーさんは、普段飲めないお酒を調子ににのって飲んでダウン。
o口(・ω・ ) ゴクゴク _| ̄|(´ゝω-)、;'.・ オェェェェェ
でお留守番。
(ま、高所恐怖症だからね、その方がよかったかもね)

わたしも、昼間に上ったことはあるのだけど、夜は初めて。
メルボルンの夜景、私が7年前に来たときより、もっと明るくて広範囲に広がって来ていると思う。
街が急速に成長して行っている感じ。

みんなも、キレーな夜景に大満足☆

(妹とダーリンはビルから突き出すガラスの箱に乗り込んでたけど、わたしは、高いのあまり得意でないので遠慮)

みんな、歩き疲れちゃってその日はくたくただったけど、ほんと、来てよかったにゃ〜
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


まさに、この日はメルボルンを満喫しました☆


いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓













スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
