

Love of Europe!

メルボルンには素敵なカフェやレストランがたくさんありますが、とくに、シティの北に位置する、フィッツロイ、ブランズウィック、コリングウッドはカフェ激戦区。


昨日は、たまたまアイラッシュ・、エクステンションの場所の近くに気になるお店を見つけたので、お友達とランチをすることに。

そのお店は、フィッツロイ、ガートルード・ストリートにあるタパスレストラン&バー、añada

私の原因不明のスペインへのあこがれはとどまるところを知らず、スペインの料理、タパス、と聞くと耳が(鼻が??)ぴくぴくっと反応!
しかも、噂によると、とてもおいしいらしい。

これは行くしかナーーーイ!!

そいうことで、スペイン語圏出身のお友達を誘って行ってみたのですが。

お料理、とてもおいしかったです!!(ごめんね、写真ないのよ)
とくにねー、ポークベリーのフェンネル風味にローストしてあるのが、もー、とろけるように柔らかくて、で、皮はパリパリで、ひじょーにうまかった☆

あと、パエリアとかも、おいしかったよ。

タパスって、ちょっとの量しかお皿に載ってないので、「これでこのお値段??」って、ちょっと引いちゃうくらい高い感覚がするのだけど、昨日は7人で行って、ロゼのボトルを2本開けて、全部で$300以下だったので、一人当たり$40ちょっとってかんじ。

ちょっと、ディナーには量的に足りない気がするので、お友達とこ洒落たランチか、バー使用としてはいいと思います!

そして、お店を出た後、2件目でコーヒーでも飲もうか、といいつつ界隈をぶらぶら。
そこで、思い立ったのがこのお店のこと!
以前、お隣にある日本食レストラン、ワビサビサロンさんにお邪魔したときにたまたま立ち寄って以来のファン

コリングウッドのスミスストリートにあるこのカフェ、monsieur truffe、まさにチョコレート好きにはたまらない、チョコ天国

壁際の棚には、原産地国ごとのチョコレート(ベネスエラ、アイボリーコースト、ペルー、ガテマラ、などなど)や、%の違う純チョコレートがずらり。

もちろん、ドリンキングチョコレートパウダーや、ラムレーズン、オレンジピールなどが入っているものも。

いろんなお味のチョコレートトリュフも試食可能☆

これら、すべてハンドメイドとか。

このお店、カフェなので、もちろん、紅茶やコーヒーなど頼めますが、是非是非お勧めしたいのが、もちろん、ホットチョコレート

4種類あるホットチョコ。
ハウスブレンド、アイボリーコースト、(後一個忘れちゃったけど、多分ベネズエラ)そして、濃度85%のアフリカンブレンド・ホットチョコレート!!

あまりの濃さに心臓がバクバクしそうですが、これが、意外と甘くなくしつこくないのです。

あと、お友達が食べていて、お勧めしていたのが、パン・オ・ショコラ
フランス語で、パン&チョコレート。
これは、クロワッサンの中にチョコレートペーストが挟まっているもので、フランスの朝食にはクロワッサンの並んで定番で出されるもの。

このお友達、最近フランスから帰って来たばかり(以前住んでいたこともあり)。
で、その子が「ここのパン・オ・ショコラはフランスの味がする!!」と絶賛していたのだから間違いなし。

みんながこのお店を気に入ってくれたようで、紹介したあたしもなんだか鼻が高いってもんだ ( ̄^ ̄)えっへん

メルボルンにいながら、ちょっとヨーロッパ気分が味わえるこんな素敵なお店たち。
お近くに行かれることがありましたら、是非立ち寄ってみてください☆


いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓











comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
