スポンサーサイト


ヘンズ・ナイト

や〜、昨日は久々に飲んだ。。。というか飲まされた。。。
おかげで、びみょーに気分が悪かった昨夜ですが、今日は二日酔いもなく、無事にこうしてブログを更新しております。。。

というのも、職場のみんなが、わたしの「ヘンズ・ナイト」を開いてくれたのです。

みなさん、ヘンズ・ナイトってご存知ですかね??
(イギリスではヘン・ナイトやヘン・パーティー、アメリカやカナダではバチェロレット・パーティーというらしいです。ちなみに、ヘン=雌鳥、です。)

要するに、結婚する女性が、結婚直前に、独身生活最後のひとときを楽しむ為に、女の子友達とするパーティーのことなのですが、たいてい、大量の飲酒とダンス、仮装(かなり過激な)や、はたまたストリッパー(男性よ!もちろん!!)を呼んだりと、ばかさわぎに至ること多々の様子。。。

その男性バージョンは「バックス・ナイト」。
こちらは、新郎と、その男友達によるもので、内容はあまり変わらない。。。。

でも、わたしは、そんな風習とかにはあまり関係ないし、ばか騒ぎをするほどの若さではないので、ちょっとこ洒落たランチを友達とするぐらいで、ヘンズ・パーティーはしない予定だったのです。


が、それを職場の同僚(女性、子持ちシンングルマザー。)に言ったら、「そんなんダメだよ!!じゃあ、私が何か企画する!!!」
と、やる気満々で、わたしがとめるのも聞かず、職場のみんなにすでに日取りを連絡。

職場の人、男性も含むので、正確には「ヘンズ」ではないのだけど、彼女たち、私に隠れて(職場で!)、ヘンズにつきもののこんな物までつくっていた!

ベール


風習にのっとり、こんなベールをかぶらされ、レストランに行くにも、どこに行くにも一晩中コレをつけていないけないのだ!!
とっても80‘sなデザイン...しかもアームバンドまで。。。

恥ずかしい。。。けど周りの人も慣れているので、ちらっとみたりするけど、「ああ、ヘンズね。」ぐらいなもんで、あまり変な目で見られたりすることはありません。。。

ベンチ

午後にはわたしの作業ベンチにもこんな飾りつけが。。。一歩間違えばいやがらせになりかねませんよ。。。
仕事しにくいってば!

仕事終了後は、職場で着替え(もちろんヴェールも装着)、シャンペンで乾杯をしてから、近くの中東系レストランで食事。

もちろん、食事代、払おうとしてもみんなが払わせてくれず、プレゼントに、寄せ書きのカードもいただいて、なんだかほんとに申し訳ないぐらい、みんながお祝いしてくれました。

ストリッパーは来なかったけど、本当にみんなの愛が感じられる楽しい夜になりました☆
みんな、ありがとー





いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヘンズナイト楽しめましたか?
飾り付けいいですね~~www

それにしても工具がいっぱいで、何のお仕事をしているのか気になりました><;
確か医療系だと思っていたので・・・

naonyanさん

楽しかったですよ!
職場の皆さんも、便乗してかなり飲みまくっておりましたが。。。(^ー^;)

ふふふ。
やっぱり気になりましたか?
医療職といえば、医療職なのですけどもね。
義肢装具士という、義足や義手をつくって患者さんにフィットするお仕事をしているのでね、工具は欠かせないのですよ〜☆

No title

こんにちは〜

いよいよ なんですね!! 読んでいて 私もワクワク!!!
ちなみに ニュージーランドでは男の人の方は「スタックドウ」(う がちっちゃく ならなかった。。。。スミマセン)といいます。
やっぱり 女の人と同じようにバー巡り(お酒をとにかくたくさん飲む) のようです。

結婚式はいつなんですか?
指輪も、ドレスも準備できているようですし、後は現地(パースでしたっけ?)に行くだけですね!!!
写真楽しみにしてま〜す:)))

ピンクのキリンさん

こんにちわ(^^)

そうなんです。両親と妹、叔父伯母が来週やってくるので心配で。。。
式は27日に、パームコーヴ(ケアンズの少し北にあります)で行う予定です。

写真もしっかり載せますのでお楽しみに〜☆


08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
