

ビッグ・ケーキ・ベイク

本日のメルボルンは、昨日までと打って変わって、ヒジョーによいお天気♪
朝からダーリンとお散歩エクササイズ、おウチで草むしり、など、休日気分を満喫中よ。

あと、さっき、ロールケーキを焼いてみたのだ。
今、まだ冷蔵庫の中で冷えていて、試食してないんだけど、うまくできてるといーなー

お料理好きだけど、今まではあまりケーキやデザートを作ることはなかった私。
(あの、バターと砂糖の投入量を制作時にみていると、食べる気が失せてくるのだ。。。)
なのだけど、本日のロールケーキにはちと訳が。。。

わたし、10月14日に職場でモーニングティーパーティーを催すことになっておるのです!
(なので、今日は、良いレシピを見つける為と、練習もかねてだったの。)
パーティーといっても、小さい職場だし、仕事の合間に午前のおやつ、みたいな感じでみんなでケーキを食べよう!ってことだけなんだけど、実は、このイベント、オーストラリア赤十字への募金イベントの一貫なの!

オーストラリアににいる人は耳にしているかもしれないけど、ビッグ・ケーキ・ベイクという、イベントで、10月中にみんなでケーキなどをベイク(焼いて)して、ファンド・ライジングしようというもの。

それを聞きつけた私。
人助けにもなって、ケーキが食べれるなんてまさに一石二鳥!!!
とすぐにアイデアに飛びついて、イベント参加の登録。

すると、イベントキットが送られてきて、その中には、イベントのポスターや、募金箱など、イベントに必要な物が入っているの。

自分でイベントを企画することってあまりないけど、なんか、わくわくするでしょ?!
(ケーキを堂々と食べれる口実、ってのが一番の理由かもね??)

もし、オーストラリア在住でで興味ある方は、ぜひぜひ、おウチやお友達どうしで、イベントを企画してみて!!
登録はこちらから可能だよー!

もし、自分で企画するのはちょっと。。。っていう人も、友達や知り合いがやっているのを、オンラインで募金することによって応援することもできるので、もし誰か知っている人が企画していて、イベント自体に参加できなくても、上のウェブサイトから名前を検索してみてね。

まだ、イベントはもうちょっと先だけど、なんだか既にわくわくしてきたよ〜


ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとしてね↓



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
