スポンサーサイト


アラサーのひとりごと

ヒトってものはつくづく欲張りな生き物だと(私だけ??)思う今日このごろ。

わたしは、海外に住んでいて、やさしくて頼もしいダーリンさんもいて、小さいながらも快適なおウチに住んでいて、幸運にも自分のやりたい仕事がある。
世界中の多くの人のように、日々の生活に困窮するってことはない。
健康にも今のところ問題なし。どころか非常に健康。

でも、わたしは30代も半ばにさしかかり、高齢出産は避けられないような状態になってきたので、そろそろ家族計画を実行に移したいのだけど、学校に長く行っていたこともあり、まだまだ仕事で達成したいことがたくさんある。

それに、ダーリンさんは海外旅行が趣味で、子供ができる前にまた、長期の旅行にどうしても行きたいらしい。

去年、新居を購入するまでは、ダーリンさんは実家で、私はシェアハウスで住んでいたので、その頃の一番の欲求不満といえば、毎日合うのが大変だとか、この年にもなって他人と一緒に住むのはしんどい、とかそんなことだったのに、それが解決すると、今度は他のことが悩みの種に。。。


自分が健康で、家族が健康で、日々おいしいご飯が食べられるってことが一番のシアワセだー、ってことは、頭では分かっているものの、人生の悩みは尽きないもんです。
(本当に小さいことにいたっては、足を細くしたいとか、顔のシミが気になるとかまでね!)


人生の先輩方、迷える子羊にどうぞビシッとご指導を。ヨロシク。



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

greenorchidさん、連コメです。
気持ちは分かります。人間だれでも環境や条件が変わるごとに新しい願いが出てきますよね。でもgreenorchidさんは基本の幸せがなんなのかを分かって呟いているので欲張りでもなんでもないと思います。
赤ちゃんの事ですが、私は30代前半は旦那と目標(メキシコで商売を始める)があって当時、日本で比較的収入のある仕事についていた事もあり、旦那との合意で遠距離恋愛をしていました。30代半ばでLAに来て今はもう30後半。赤ちゃんが欲しいんですがやっぱり授かり物ですね。たまに遠距離恋愛をしなければよかったのかななんて思う事もありますが目標が達成できたのでよしとしています。でも子供を授かるのはリミットもあるので正直、焦る事もあります。周りで自分のやりたい事もやりながらしっかり子育てをしている人を見ると自分達も出来ない事もなかったのかなーなんて思う事も。なんだか全くアドバイスなっていませんが、greenorchidさんはベストな考えや方向へ進めるといいなと思っています。

はぽねしたさん

コメント、ありがとうございます!
そうなんんです。
今やれることをしっかりやって行くのが一番ですよね。
たまに愚痴を言いたくなるのですが、悩んでいても、なるようにしかならないし。
はぽねしたさんのところにも、赤ちゃん、やってきますように☆

No title

お久しぶり♡
望みはどんどん増えて行く方がいいよ〜!
それだけ今が幸せってことだから!
今不幸であったら将来の事なんて考えられないもんね!
だから思い切り望みは叶うようにがんばればいいと思うな〜!
もちろん二つの事を同時に欲しいときもあるよね?
そんなときは、、、難しいけれど
二つとも!って考え方もあると思うな〜!
特に期間が決まっていることに関しては。。
数倍の努力になるかもしれないけれど
達成した時には何百倍の幸せが待っているかも!

とにかく自分のやりたい事ができる環境に感謝しながら
望みを叶えようとしているgreenorchidさんは
わがままなんかじゃないよ〜★

ぼるんさん

コメント、ありがとうございます:)
今日まで仕事のトレーニングで、3日ほどシドニーに行っていたので返事が遅れてしまいました。

それにしても、ぼるんさんのコメントはいつも的確でかんどー(涙)しちゃいます。
ちょっと気が楽になりました☆
一つ一つの目標が達成できるように、気長にがんばってこー。っと。




09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
