スポンサーサイト


献血〜☆

本日、仕事を早めに切り上げて、献血に行って参りました〜!

日本にいた頃には、駅前とかで出前(?)出張サービスとか来てたらたまに時間があればやっていたのだけど、こちらに来てからは、去年まではちょっとビビって行ってませんでした

が、今年、献血センターが仕事場の近くにできて、職場のみんなで行こう!!
みたいな話になったんで、年の初め頃にオーストラリア初献血を達成〜

それ以来、3ヶ月ごとに出向いておりマッス。
なので、今日は今年3回目。

ワタクシ、結構丈夫なので、献血でクラっときたとかはまだ1度もないです、ありがたいことに。

いつも割とスムーズに採血が終わるんだけど、前回行ったときは、真冬でセンター内も少し寒かったのに加え、隣に座っていた献血初心者の高校生が気分が悪くなってしまい、スタッフの皆さん、みんなそっちの介護に大わらわ。

で、いっぱい待たされてさらに体が冷えちゃって、血の流れ激悪で、かなり時間が。。。
血の巡りを良くしようと、バッグの位置を変えたりいろいろ動かしているうちに、多分内出血。
しばらくは、薬中かと間違われかねないほどの有様に。。。

ところで、「内出血=青たん」のことを、私の地元広島では「あおじ」ってゆうんだよー。
大学生になるまではてっきり標準語だと信じていたの。。。
(あと、「たいぎー」も。。。)

献血といえば、終わった後にジュースやお菓子をもらえますが、(日本でやった時に花の種をもらったことがあったけど、なぜ?)ここのセンター、ジュース、お菓子類がかなり充実。

しかも勝手に色々とっていいので、今日はダーリンさんのお土産にマーズバーまでごっそりとってきちゃった、えへ。

ほれ、こんなに。。。(もう既にビスケットを数枚食べた後の様子)
IMG_0479.jpg

わはは。
このセンターが潰れないことを祈る!!



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

greenorchidさん、こんにちは。
献血、私も日本でよくしていましたよ!不覚にも一度だけ足元に置かれた血液バッグを見ていて貧血になった経験がありますが(笑)。あ、私は歯磨き粉もらった事があります(なぜ?)。それにしてもオーストラリアの献血センターは太っ腹ですね!これだけお菓子があったら献血も悪くないなーって思っちゃいますね(笑)。ちなみに私の地域では青あざ=あおなじみです。

Re: No title

歯磨き粉ですか?献血とはまったく関係ないですね。。。
ま、お菓子は私が欲張って取ってきたのですが、ご自由に取ってねと言われたので、いいですよねー??

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
