スポンサーサイト


靴箱

ご無沙汰しておりました〜。

仕事でお疲れ気味で、毎日コンピューターに向かうのも億劫。。。ってな日々を過ごしていたら、あらあら。
いやー、1週間て、あっという間に過ぎますね。。。

ま、言い訳はこの辺にして。

今日は靴箱のお話。

ダーリンさんのご実家のお向かいに住んでいるおじ(い)さん。
とても器用で、何でも作っちゃいます。
彼のガレージにはいろんな工具や工作機械がたーっくさん!!
なんと、小型のスチームエンジンまで作ってしまうんだから驚き

でも、引退する前は薬剤師さんだったとかで、エンジニア系とは全く関係なさそうなお仕事をされてたそうです。
(とても頭がいいことには変わりないわなー。理系脳、私にはない。。。)


このおじさん、たまに趣味兼小遣い稼ぎで、頼めば色んな物を作ってくれるのです。
以前、ダーさんの実家の本箱も作ってもらったんだけど、かなり本格的な出来でびっくり。

で、今回、うちの靴箱も作ってもらっちゃいました☆

うちでは、前々から、玄関に置く靴箱を探していたのだけど、狭い空間にぴったりくるものでデザインも気に入るような物がなくて、しぶしぶ角にまとめておくような形にしていたの。
すごいとっ散らかってていやだったんだよー。

で、こちらが完成形でございま〜す
photo 1

photo 2

取っ手と、座面の生地は私が好きな物を選んで買ってきたもの。

ダーリンさんも、ダーリンさんのご両親やおばあちゃんも、立っての靴の脱ぎ履きに慣れていないので、靴箱にすわれるデザインにしてもらいました。

狭い玄関の角にしっかり収まって、すっきり収納☆
さすがにブーツは入らんけどね(汗)

やー、玄関、片付いてよかった、よかった


ご訪問、ありがとうございます!
ポチッとしてね↓
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これすごい素敵!
こっちってイケテル靴箱売ってないもんね。
私もいずれ手作りしてやる~って思ってるんだす。

なるとさん

どうもですー☆
(といっても私が作ったわけじゃないけど。。)
靴を玄関で脱ぐ習慣がないからか、靴箱の存在は軽視されてますよね〜、確かに。

実は、この靴箱、見えてませんが背後はメッシュになっていて通気性もよかよか、ムレ防止、匂い防止もしっかりなんですよ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
