スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピラテス

週に1回、ピラテスに通ってます。

もう始めてから3年以上。

始めた頃は、「なんのこっちゃ、あんまり効いてる気がしないけど。。。」

と思っていたけど、今では、もうその魅力に取り付かれ、もう、インストラクターのコースを受けたいなー、なんて思うまでに!

(続けてれば、おなかが平らになってお尻があがります!!! 保証します!!!)


今では、ヨガ、ダンスエクササイズ(ラテン系で超のりのりのやつ)なんかもやってて、体を動かすことが楽しいと思える私ですが、日本にいた頃は、忙しさにかまけて、運動なんてこれっぽっちもやってなかったなー。


仕事が時間通りにきっちり終わって、自分に費やせる時間と余力があるって、いいことです。

ピラテスから帰ってくると、もう、かなり消耗してますけどね。

いい感じで熟睡できますよー


皆さんも、是非、一度、ピラテスをお試しあれ。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ピラティスは一回行きました。
普段使わない筋肉を動かしたようで、4~5日筋肉痛でした。
この日初めて行ったのに、中級のクラスにいきなり行っちゃったので、今度は初級クラスからゆっくり始めようと思っています。

これ続けてると、筋肉痛は慣れてきますかね?

Re:

徐々に慣れてきますよ!

私の場合、効いてる感がある方が、「あー、今日もがんばったわ」ってなるので、今でも翌日に多少の筋肉痛を感じるぐらいは普通ですが、最初は軽いのからやっていって、徐々に難易度を上げていけばいいと思います。
腰痛にもいいですし、続けてると効果ありです。
この、「普段使わない筋肉を動かす」というのがピラテスのいいところで、個々の筋肉を狙い撃ち状態で鍛えるので、自分の体の状態を改めて意識するいい機会にもなります!





09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。