スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIY

ふぅ。

やっと風邪が治りかけで、しばらくお休み中のブログ、再開でございます。
(お休み中に訪問してくださった方々、ありがとうございます。m(*-ω-)m)

今日のお題は、DIY。

Do It Yourself(自分でする)の略、つまり、日本で言う日曜大工のようなものですか。



去年、おウチを購入し、ぼちぼちとデコレーションなどしておるのですが、たまに、なかなか自分の欲しい物が安く手に入らないことも。

そこで、先日も書きましたが、(こちら)オプショップが大活躍。

でも、必ずしも自分が欲しい色じゃなかったり、ちょこっと壊れていたり。。。

なので、自分でちょこっと手を加えて、理想の形に近づける!!のです。

ワタクシ、自分で言うのも何ですが、結構手先が器用です。( ̄^ ̄)えっへん
仕事でも工具を使うので、結構、日曜大工系も大丈夫。


ミラー1
写真のミラーは玄関ホールに飾られているのですが(こちらは中古でなく新品をIKEAで安く手に入れました)、デザインが気に入ったものの、元の色は金色で、おウチの雰囲気に合わない。うーん。


ミラー2


で、銀色と黒のスプレーペイントを購入。

まずは額縁以外の面にスプレーがかからないようマスキング。
で、銀色で2〜3層コーティング。
乾いたら、ちょっと古めかしい感じを出す為に黒のペイントを少しづつ上にこすりつけます。
(紙コップに水を張って、そこの中にスプレーを2〜3秒吹き入れ、そこに布をつけて、素早く好きな量こすりつける→繰り返す)

これは予定外だったんだけど、こすっているうちに、額の角やでこぼこした部分だけ金色が見えてきてコレがまた、いい感じ

新品の製品に細工をするのはちょっと勇気がいったけど、ちょっとの手間と工夫でとても素敵なミラーが出来上がりました!
お部屋も広く見えるし、わたしの一番のお気に入りです


今は、フレンチ風のベッドヘッドを探し中なのですが、もし安く見からなかったらまたDIYかも。。。






いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すごーいです!!すばらしいです!!!!!
色合いも 何とも言えない具合で素敵ですね〜。
食事にしても何でも 「なかったら 作る」これは海外に住む人に人には必要なことですね。といっても 私は『諦める』ことが多いですが、、、
 
風邪を引かれていたようで、、無理しないでくださいね〜。
お大事に:))

ピンクのキリンさん

ありがとうございます☆
そうなんですよね〜。海外では、日本で普通に買えるものが手に入らなくて困ること多いですね、特に食材。。。
紫蘇とかみょうがとか、、、育ててみようかと思っているところです。






07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。