スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショック。。。

昨日、シティにあるお友達のお家に行った帰り。

じゃーね、と言っておウチを出て、エレベーターに乗った。(彼女のお家はマンションの最上階!)

ショルダーバッグから携帯を取り出し、ダーリンさんからメッセがあるのを発見。

ぽちぽちと返信文章をうって、送信。

でも、エレベーターの中なので電波がない。

じっと、エレベーターが1階につくまで我慢。

エレベーターが止まり、ロビーに出て、歩き出す。(携帯を凝視中)

ふと外を見ると、とってもいい天気。

あー、サングラスかけんとまぶしいな、こりゃ。

。。。と、バッグの肩掛け部分にぶら下がっていたサンブラスを取ってかけようとすると。


ない!!!


携帯を取り出した時にはあったのを確認していたので、絶対にエレベーターの中に落としたんだわ。

で、すぐに取りに戻って、エレベーターのボタンを押す。

でも、このビルには2つエレベーターがあって、タイミングが悪いと、自分の乗ってきた方じゃない方が開いてしまって、自分が開いて欲しい方は素通り。

で、何回かあがったり下がったりしたあと、やっとドアが開く。

あー、よかった、と思って中に入ってみてみた。

けど、やっぱり、ない!!!!!

友達にもおウチの中を確認してもらったし、絶対にエレベーターの中しか可能性はないのだ。
(だって、乗った時にはあったのを見てるんだもの。)

なので、このたった2〜3分の間にエレベーターを使った人が、拾って持って行ってしまったのだろう。

ビルの管理人さんに電話をしたけど、落とし物を拾ったという連絡があったとはないそう。

日本だと、帰ってくる確率、かなり高いのだけど、(こうゆう時、日本人の徳の高さを感じます)こちらではもう、帰ってこないと思った方が普通。。。

このビル、24時間の監視カメラがついているので、それを見ればきっと拾った人が映っているはずだけど、サングラスごときでそこまでして犯人(?)を探し出す努力をしてもらえるとは思えない。。。

あー、ベルサーチのサングラス。。。もう、あなたと会うことはないのね。。。

なくしものをすると、とてもへこみます。。。(半分自分の不注意のせいだし。。。
おとといからの風邪もかさなり、天気はいいのにかなりブルーな週末です。。。
ちーん。



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。