スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

127hours

昨日の夜はDVD借りてきてダーリンと鑑賞。

ダーリンさん、たっての希望でこの映画を選択。

わたしも、実話に基づいている映画が好きなので興味津々。
(実は、主演のジェームス・フランコがお気に入りという噂も。。。日本人好みの笑顔がかわいい系の俳優さんですもちろん、この映画での演技も高く評価されてます。)

127-Hours-picture1.jpg
(写真はhttp://moviestobewatch.com/127-hours-movieより借用しました)

内容はというと、メインキャラクターで、エンジニア/登山家、アーロンが誰にも告げないで週末のキャニオン散策に出かけることから始まる。

ワイルドな散策を楽しんでいたのだが、キャニオンの割れ目に滑り落ち、右手が落石と壁の間に挟まってしまう。

それから、脱出、救出されるまでの5日間(127時間)の出来事、彼の心境の変化などをつづった、、、といういたってシンプルなストーリー展開なのですが。。。
その、脱出の場面、心臓が弱い方、血が苦手な方は見ない方が良いです。。。

ただの作り物の映画でなく、実際にあった出来事だと知っているので、さらに痛み倍増。。。
で、わたしも、「あう、あう、あう〜、いーーーーー!」とわけわからん奇声を発しながらなんとか見てました。

ちなみに。
みなさん、8つのオースカー賞を受賞した、スラムドッグ・ミリオネアという映画をご存知かと思いますが、この映画、そのスラムドッグ〜の監督さん、ダニー・ボイルの作品なのです。

このぜんぜんタイプの違う映画ですが、題材になった登山家のアーロン・ラルストンさんの実際の映像なども本編以外に含まれていて、(仕事柄も関係し)とても興味深かったです。

6つのオスカーを含め、数々の賞にもノミネートされるなど、専門家にもとても高く評価されているので、興味ある方、(血がOKな方)見てみてください。



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。