

スペイン語

じつは、半分独学で勉強してマス!
(英語もまだまだのくせに。。。)

1年ほど、週に1回のスペイン語教室に行っていたのですが、クラスの場所が不便だったのと、仕事が忙しいのとで行くのをやめてしまったのだーよ。

でも、未だににスペイン語勉強熱は冷めてなくて、こちらのサイトで勉強してみたり、車の中でCDを聞いたり。。。

でも、英語の経験から分かっていることなのだけど、やっぱり、語学は使わないと上達しない!!のです。

スパニッシュ・ミートアップ(スペイン語を勉強している人と、スペイン語を母国語としていて英語を上達させたい/友達を増やしたい、と言う人たちのサークルみたいなもので、オーガナイザイーが、常にちょっとした飲み会やお出かけを企画してくれるのです)にも行ってみたけど、まだまだ、スペイン語で気軽に会話ができるというレベルではなく。。。
(でも、新しい友達はたくさんできましたよー♪)

で、最近やっているのが、スペイン語で日記などを書いて投稿すると、その語学を母国語とする人が添削してくれるというLang-8というこのサイト。

自分の母国語、勉強している言語を選択して登録すると、それにマッチした人が検索できるので、スペイン語だけじゃなくて、なんでもOK。

かなりすぐに(しかも丁寧に)わたしのつたないスペイン語を添削してくれる人たちが現れるので、結構びっくり

でも、お互い、自分の国の言語を勉強しようとしてくれている同士なので、とても親しみが持てるし、励みにもなるのです。

当たり前だけど、やっぱり、語学って、伝えたいっていう気持ちが大切なんだよな〜。

1年後の目標は、スペイン語で中南米縦断です!!(でた〜!!夢は大きく!ってか!?)

実現するかは定かではありませんが、応援してくださ〜い☆



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

greenorchidさん、こんばんは。
すごい!スペイン語をしゃべる旦那を持つ私より一生懸命勉強されているんですね。スペイン語の勉強頑張ってください!応援してます。1年後は私のメキシコ移住は間に合わないと思いますが、いつかメキシコにタコスを食べに遊びに来てくださいね♪

はぽねしたさん

ありがとうございます☆
励みになります(^ー^)(タコスがか?!)

メキシコのチュチニツァもぜひ見てみたいです。
他にもお勧めなところがあれば是非教えてください☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
