スポンサーサイト


職場にて。

今日は、仕事場でなんだか嫌なことがあったので、ちょっと、ココに書いてすっきりしたいと思います。。。


わたし、いつもランチは前日の残り物や冷凍していたものを持参します(倹約しなきゃねー)。

で、今日のお昼は、残り物のローストベジタブルと、チキンのもも肉でした。

職場の休憩室で、たいがいはみんなで一緒に食べるんです。



その休憩室での会話。

わたし「うちの旦那さん、もも肉食べないから、いっつも私がもも肉担当なの☆」

みんな 「えー?もも肉が一番おいしいとこじゃんねー?」

わたし「わたしも、そう思うんだけど。。。でも、あまり好きじゃないんだって。」

Aさん「そうなの?じゃあ、彼はどこ食べるわけ?」

わたし 「胸肉だよ。」

Bさん「皮は?」

わたし「ううん、食べない。」

Cさん「ふーん。。。彼って、なんか、女々しくねー?」


むかっ・・・ ( ̄∩ ̄#
むぅう〜〜〜ん・・・((( ( ̄  ̄メ) )))←怒りのオーラ発生中。。。ちょっと、あんた、何様?!人の旦那を女々しいよばわり???

このCさん、仕事はできるんだけど、男勝りで、わたし、普段からまったく気が合わない。。。
あまり、人を嫌いになるということがないわたしには珍しく、一緒にいてもかなり居心地が悪い(良く言うとね。悪く言うと。。。多分、放送禁止ww)人材なのです。


わたし「。。。でも、普段は結構、なんでも食べるんだよ。ただ、何個か嫌いなものがあるだけで。。。」

Cさん「わたしだったらさー、自分が作ったもの食べないとか言われたら、うせろ!ってかんじだけどー。」

わたし「。。。。。(そんなこと言ってないよ!ただもも肉食べないってだけで、わたしが作る料理にケチつけるなんて言ってねー!!勝手に悪者にするなよ!!)」


ここで、会話は終了したのだけど、家に帰るときもまだ怒りが収まらないわたし。。。

みんなの前で、(しかも本人のいるところで!)ひとんちの旦那様をけなすとか許せない!!
1、2回、職場のディナーで会ったことがある程度しか、面識がないくせに。。。


もち、帰ってすぐに彼に報告。
(普段からわたしが文句を言ってるもんで、彼も、Cさんのことは好きじゃないんだよ。)


でも、彼女の勝手な偏見に対して、みんなの手前、強く言えなかった自分にも、腹が立つわ、情けないやら。。。

ごめんねー、ダーリンのメンツの為にもしっかり言うべきだったのにー

と、半べそで謝っていたら、

ダーリン、「彼女はほんと、頭が悪いとしか思えないね。でも、僕が気にしないんだから、きみが気にすることじゃないんだよ。」

って。やさしー、だーりん。


(ま、ほんとは電話かけて、さんざん侮辱してやってもいいくらいだけど。ふん。)←と、心の声が聞こえてましたがね。


あー、ちょっと、すっきりだわ。





いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

これは?日本人の女性??
きっと自分自身が幸せじゃないんだと思うよ!
そういう人は誰へ対しても見方が違うから。。
気にしなくても大丈夫!!
ダーリンとgreenorchidさんが幸せならば
それが一番☆
そういう不幸せな人とはなるべく付き合わない方が
自分のためよね?
たのしい週末を♡

ぼるんさん

おっしゃる通りだと思います!

彼女はオージーで、30代前半、彼氏なし。
人あたりがいいんだけど、二重人格というか、嫌いな人にはあからさまに態度が違うし、職場でもFワード平気で使うような人なので、かなり苦手なのです。。。
それを察してか、彼女もわたしにはあまり話しかけてこず。。。
なので、関わってないと言えばそうなのですが、なにせ、小さい職場なので。。。

昨日まではあんなにいいお天気だったのに。。。週末はあまりぱっとしませんが、ぼるんさんも良い週末をおすごしくださーい☆


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
