スポンサーサイト


メディテーション

昨日、だーりんさん、一念発起してメディテーション(瞑想)のクラスに参加されました。

普段はおもしろおかしい陽気な彼だけど、ちょっと短気なところがあって、小さなことでかとなったり、いらいらしたり、ちょっと心配性だったり。。。体に良くないですよー。

わたしが、結構のんき温厚な性格で、何事もあまり気にしないっ、気にしない〜♪(一休か?!)な感じなので、「そんなこと、考えても自分の時間とエネルギーを無駄にするだけだからさ。」と言っても、「I can't!」で、終了。
夜も、ベッッドに入ってからもあれこれといろんなことを考え過ぎて不眠になること少なからず。。。

だったのですが、お友達にこのコース(8週間)を勧めれて、何か思うところがあった様子。

この、高校時代からのお友達、何年か前に腰椎にがんが発見され、その摘出手術、キモセラピー、その後の後遺症(片足の筋肉不随になって、装具と杖が必要)を経て、鬱気味に。。。

私たちの婚約パーティーや、ダーリンのバンドのギグに来てくれたりと、なにかとおつきあいがある彼なので、彼の言葉には、ダーリンを動かす何かがあったのでしょう。

で、もう一人、仲の良い男友達、Mくんと一緒に夕食後に出かけて行った。



1時間半後。。。


帰って来たダーリンさんに

わたし「どーだった?」

だー「うん、よかったよ!」

と言って、クラスの様子や、呼吸法のことを熱く語ってくれた。。。

けど。。。

それってさー、
あたしが今まであなたに言ってきたことと、ほぼ同じなんですけど?!
あなた、人の話、聞いてる???

で、

だーりん、「部屋の正面にさー、仏教の仏様だかなんだかの絵が飾ってあるんだけどさー、その方向には足は向けちゃいけないことになってるんだよ。」と、得意げ。

。。。日本人のわたしが人様(えらいお方)の方向に足向けて寝ちゃダメって知らないとでも???


さらに、

「足組んで座る時に、結構姿勢をまっすぐにして保つの難しかったんだよー。西洋人はさ、椅子に座っていつも背もたれにもたれてるから、って先生が言っててさ、だから、これからはなるべく背もたれにもたれないようにして仕事するように心がけよー!と思って☆。。。∑( ̄ロ ̄|||)はっ!?」

と、ここで、何かに気づくダー様。

「きみって、いつも、背もたれにもたれてないよね、そういえば。。。」

ええ、小さい頃に習ってたピアノの座り方の癖でね。。。

「もしかして、足組んで、座ったりとか、余裕??」

あのー、ヨガでやってるし。。。ピラテスでコアもきたえられてまっせ。しかも、地べたに姿勢を正して座るのは慣れてます、、、昔、7年間も剣道やってたからさ。。。

「すっっっっっっっごいねーーーーー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!もしかして、きみって、思っていた以上にスマート??」

今更ですかっ!!(あんさん、全部知ってる情報でっせ!)しかも、スマートとはちょっと違うし。
でも、思っていた以上って、、、わたし、どのぐらいの見積もりだったんでしょ、あなたの中で。。。

これを機に、師匠と呼んでいただいても、けっこうですわよ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

(来週からもちゃんと行って、余裕のある大人の雰囲気が醸し出せるようになりなさーい!よ!)





いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
