スポンサーサイト


チョコレート中毒

昨日の夜、そろそろ寝ようとベッドに入っていたところ、ダーリンがやってきて、

「ちょっと、言っとこうと思って。。。」


なんですか? (-.ゞ ネムネム

重要なことなら、もうちょっと前に言っておいてくれればいいのに。。。もう、寝る気満々なんですけど??


わたし:「何??」(警戒気味)

だー:「・・・今から、親のところに行ってくるわ。」


ダーリンのご両親のお家はうちから2〜3分のところ。

だけど、あーた、もう10時半ですが?!


わたし:「なんで?!今から??」

だー:「やー、うちらの銀行ローンの変更の書類、Dadのオフィスから銀行にファックスで送ってもらうように頼んでるんだけどさ、明日オフィス(これまた10分ぐらいのところ)まで持って行くより、今から届けた方がいいかなって。なんか、気になって他のことに集中できないんだよー。」

わたし:「・・・そりゃ、いいけど。結果、あんま変わらないと思うけど??まあ、気が落ち着くなら行ってくれば?わたし、もう寝るし。。。」

ん。。。。????
でも、なんか、変?
だーりん、なんか、うれしそう???  (o ̄ー ̄o) ムフフ

あーーーーー!!!!

わたし「ちょっと!あんたっ!チョコレートが欲しいだけなんでしょ???!!!」

だー「きゃー、c(>ω<)ゞ なんでばれましたかー?!」

 


・・・ばれますよ。

あなたの行動パターン、読め読め。


ダーリンのご両親は、毎週末に食材を買いだめしにスーパーに行くのだけど、その時、子供たちみんなにチョコレートバーを買ってくるのが、彼らがちっちゃいときからの習慣。

もう子供たちがみーんな二十歳以上になった今も、毎週必ず人数分買ってきてるのだ。
(ちょっと前までは、なんとわたしの分まであったのだけど、結局ダーリンが食べちゃうので頼んでやめてもらったの)


ダーリンさん、必ずメール取りに行くだとかなんとか言っては、毎週ちゃーんとチョコレートも手に入れて帰ってくる。
でも、今週末は行ってなかったもんね。

だーりんと上のお兄ちゃんはもう家を出てるので、家にいるのは2人の弟くんと妹ちゃん。でも、特に、この下の弟くんと妹ちゃんがくせ者なのだ。

かなりジャンクフード&甘いもの好きで、家においてあるスナック、片っ端から消費。。。

だから、だーりん、自分のチョコレートもダーゲットにされてるんじゃないかと気が気でならないワケヨ。
(この人、チョコレート中毒なんです。。。それもかなりの重症)


だー:「正直に言うのがジェントルマンの心得だと思うから、認めるけど〜♪ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ」

って、今更

わたし:「あほ。もうねる。」



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子どもの頃からの習慣って、なかなか変わらないのね…
ちなみにどこのチョコレートがおいしいのですか?
だー様はチョコならなんでもいいの?
それともこだわり派?

No title

greenorchidさん、こんにちは。
疲れて帰ってきたんですが、greenorchidさんのブログを読んだらまたまた思わず笑ってしまう楽しいお話で元気が出ました♪ダーリンさんが夜にどうしても自分のチョコレートが心配でご実家に取りに行きたい気持ちちょっと分かります。私も結構遅くに急にチョコレートが食べたくなって旦那を説き伏せてチョコレートを買いに行った経験ありです。旦那に「もしかして妊娠でもしてる?!」とか言われました・・・。今はちゃんと買い置きしてあります(笑)。旦那様のご両親は大人になった子供達やgreenorchidさんの分のチョコレートを毎回買って来てくれるって優しいですねー!

はぽねしたさん

こんばんわ。いつも読んでいただいてるようでありがとうございます☆
ダー様も、こんなところで日常のやり取りが暴露されてるとはつゆ知らず。。。今日も元気に笑わせてくれております。
ほんと、とってもいいお父さんとお母さんで、わたしってば、とってもラッキーです(^_^)

yamaoさん

だーりんさん、自分では、かなり違いの分かる男、と豪語しております。。。
前も、チョコレートの専門カフェに行った時に、謎のチョコを試食して隠れ素材が何なのか当ててたので、確かにおいしいチョコは分かるようです。。。
でも、普段はキットカットとかで十分。(質より量ね。)

リントのチョコはほどほどお手軽でおいしいですよねー。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
