fc2ブログ

Pizza Riligion

昨日のディナーは、イーストホーソンにあるPizza Riligionへ。

普段はあまりピザを食べないんだけど、なんだかおいしいピザ屋さんがあると聞きつけ行ってみることに。

くんくん、おいしいお店情報には鼻が利くのじゃ☆


ところで、みさなん、ピザは薄いクリスピー派ですか?それともふかふかパン生地系派??

私は断然!!

薄焼き派!でございます。

なので、ここのピザ屋の生地が薄焼き系と聞きつけ、「そりゃ行ってみな!」となったわけです。

7時前に到着したんだけど、ちっちゃーいお店の中はほぼ満席。
奥の方にも個室のような半バックヤード(でもヒーターであったかよ)があったけど、誕生日パーティーをやっているようで予約で占拠されていた。
ひっきりなしに電話が鳴って、ピックアップの人も入れ替わり、立ち代わり。。。

かなり忙しそうです。。。

ダーリンはラムのピザ、わたしはポークソーセージのピザを注文。

アップルサイダーを飲みながら、(ダーリンは調子悪くて薬を飲んできたのでアルコール抜き、今日はアップルジュースで我慢よー
待つこと、、、、30分以上!

ピザ焼くのにそんな時間かからんでしょ?!

って、思ったけど、そりゃ、土曜の7時くらいって一番込んでる時間帯だわな。

そんなわけで、ピザの焼けるいいにおいを嗅ぎながら、おなかをキューキュー言わせて、ついにやってきたピザたちに大興奮!!


ピザ

手前のが私のポークソーセージ&チリ&フェンネル&リンゴ&キャベツのピザ。
奥のがローストラム&オリーブ&タペナード&フェタ&オレガノ&トマトのピザ。
(ダーリンさん、写真取らせてくれる間もなく食らいつこうとしてます。。。しょうがないね、待たされたもんね。。。)

どちらも$18。って、ピザにしてはお高い感じがします。。。

いただいてみると、ピザにしては珍しい感じの具材の組み合わせも、絶妙でいい感じ☆

まさしく、グルメピザって感じのピザで、まあ、チースがトローってなってノビーってなるようなピザが好きな方にはお勧めできませんが、 私はおいしくいただきましたよ♪
もちろん、生地は薄くて端っこがカリカリしてました☆

近所にあるとピックアップの電話注文でもして気軽に食べれるんだけどなー↓

おウチからちょっと遠いので、また来るかと言われると、「友達とランチに来るくらいなら。」って答えるかも。。。

(おウチの近くには、イタリア人経営のとってもおいしい釜焼きのピザ屋さんがあって、どーしてもピザが今晩食べたいっっ!!て時には、きっとそちらを選んじゃうな。。。)


お近くの方、どうぞお試しあれ〜




いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

うまそ杉

お邪魔してます。
いつぞやはコメントありがとうございました。
私もピザとナプキンは薄いのがスキです。羽根つきで。
このピザなんて私好みですよ。早速行ってみます(行けるもんなら)

で、ティクビ間は何インチだったんですか?

シンタさん

あ、私も羽根つき派ですよ。


> で、ティクビ間は何インチだったんですか?

うふふ。付かず離れずとでも言っておきましょうか。。。
ご想像にお任せします☆
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR