スポンサーサイト


ウェディングドレス☆

ついにドレスを注文した!

ずっと前から「これ!」って決めていたデザインのドレス♪
あー、出来上がるのが待ち遠しいなり☆

ちなみに、オーストラリアでは、ドレスは買うのが普通。
中古のドレスを個人で売ることはあっても、レンタルなんて、やってるとこ、ほぼなし。

だから、婚約した頃(2年半前)から、ぼちぼちインターネットで見たり、実際にお店に行ってなんぼか試着してみて、どんなスタイルが自分の体型には似合うのか模作していた。

自分が「着たい!!」て思っても、実際には体型に合わないってこともあるもんね。

体型別ドレス選びの参考に→こちらこちらを見て、結局、スレンダーラインのシンプルなドレスで、でも胸元に飾りがあってボリュームが出るようなデザインに決定!

で、そのカテゴリーにあったものをインターネットで片っ端から検索した結果、出会った一着。

なんと、お値段、US$145  (AS$141で日本円だと12269円也)

まじかよ〜〜〜?!

って思うでしょ?

わたしが試着しに行ったウェディングドレス専門のお店では、だいたい、このタイプのドレスで$3000以上はした。。。


あまりにも安いので(もちろん中国製だし)本当に写真のようなものが出来上がってくるのか少し心配ではあるが。。。

でも、1700人以上に人からのレビューで、ほぼ100%の満足度。

友達には、「えー?怪しいよ!ウェディングドレスだよ?!一生に1回きりなんだから。」

って言われたけど、わたしの中では、「うむ。だからこそ、あんまりお金、かけなくていいと思うんですけど。。。」って。

わたしが注文したこの業者さん、今のところ、サービスはとても良い。
注文ページにチャット機能がついていて、注文後に採寸値をすぐに送ることができた。
チャットだから、ライブで質問とかできて、メールをいちいち待たなくてもいいのがいい。

でも、もし最終的にあまり期待どおりでなかったらいけないので、今はあえて宣伝しませんが、またドレスが出来上がってきたら結果を報告しますね〜☆



ちなみに、業者さんの指示どおり、ドレスの採寸をしていた時。

ふむふむ、ウエスト、ヒップ、靴を履いた状態での身長、肩からウエストまでの距離、などなど。

で、次は、と。。。

両乳首の間の距離。

あ、そう。そりゃそうね。そんなん測ったことなかったけど、そりゃ重要なメジャーメントよね。

と、リビングでいそいそブラをはずしてテープメジャーを当てていたら。。。。


今まで別の部屋でギターを弾いていたダーリン、ほんとに都合良く登場。

わたしの怪しげな行動に一瞬固まる。( ̄□ ̄;)!!

で、

だーーーーーーーはっはっはっはっーーーーー。ひー、ひー。(*≧m≦*)ノ”

大爆笑。。。

「やー、分かるよ、何やってるのかは分かるんだけどさ。ひゃーっひゃっひゃ!!」

だから、君がいないとこでやってたのに。。。シックスセンスでも働くのかね。。。? やれやれ。



ポチッとな↓








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あはは~☆

なんか幸せそうでいいなぁ~。
$145ってディールですね。
届くの楽しみだね☆

Re: あはは~☆

えへへ。( ̄∇ ̄*)ゞてれてれ。
ドレス、出来上がってきたら写真のせますので、おたのしみにー。

No title

greenorchidさん、こんばんは。
もうすぐご結婚なんですね!ウエディングドレスが出来あがるのが楽しみですね!greenorchidさんが両○首の間をテープメジャーで測っていた時に登場したダーリンさんとのやり取り、微笑ましいです。明るくて笑いの耐えない家庭になる事間違いなしですね!幸せそうで何よりです♪

はぽねしたさん

こんばんは〜。

> もうすぐご結婚なんですね!ウエディングドレスが出来あがるのが楽しみですね!

ふふふ。そうなんです。あまりこだわりがないと言っていても、やっぱり特別な日だし、少しは「きれいだね〜」とか言って欲しいかなって♪

>。明るくて笑いの耐えない家庭になる事間違いなしですね!幸せそうで何よりです♪

ありがとうございます!
そうなんですよねー。いつもけらけら笑って、歌って、踊って。。。周りから見たらかなりバカッップルかもです。(見られないようには気をつけてますがね。あ、でもブログでしっかり公開しちゃってますね。)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
