スポンサーサイト


招待状

以前に、テーマカラーを決めたって書きましたが、(こちら→テーマカラー

このテーマカラー、実は招待状に使いたい紙を先に見つけたところからインスピレーションをもらったのです。

かわいい紙や招待状作りに必要な小物をたーっくさん扱っているこのお店(→Christina Ree)で見つけたのですが、、、

超オススメ
です!!

店内は、もう、女の子のお城ってかんじ。

わたしは、ふだんそんなにガーリーすぎるものを好まないのですが、このお店の感じはなんか、かわいい洗練されてるのミックスな感じで、とっても好きみたい

ハイ・ティーのパーティーもできるようにちょっとしたカフェスペースもあるので(これがまたすごいかわいらしい!!)メルボルンに住んでいらっしゃる方、コリングウッドのお店に、是非行ってみてください!


おっと、なんだか、お店の回し者のようになってしまいましたが。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

本題。
招待状について。

何度も言いますが、家族だけの低予算結婚式なので、招待状、いらないっちゃいらないんですが。。。

ダーリンのお母さんやおばあちゃん、誕生日のカードや海外からの手紙など、大事に取っておくのが趣味の様子。

なので、ま、記念になるし、何個も作らなくてよかったので、手作りすることに。せっせ、せっせ。。。

で、できたのがコチラ↓

招待状1招待状2

お見せできないのが残念ですが、このクジャク柄の紙をめくると、本文が、リボンと同じロイヤルブルーで白地に書かれてます。

うちの両親と伯父&伯母のためには、もう1ページ、日本語バージョンの本文も+。

ほんとは、上の端っこを、レース模様のパンチ(これもクリスティーナのお店で売っている)でトリミングしたかったのだけど、そこまで力を入れたら、低予算じゃなくてって、意味なくなるんでやめた。

どうでしょう?

テーマカラーのイメージ、なんとなく分かっていただけましたかしら〜??


ぽちっとな↓
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

手作りの招待状、素敵だし心が籠ってていいわね^^
こちらのウエディングは日本のような人任せじゃないところが個性が出ていいと思います。
こうして準備している時は楽しいのよね~~

素敵!

色も、デザインも!
ほんとに洗練されていますね。

楽しみですね。結婚式。

naonyanさんの、“こうして準備してる時は楽しいのよね。”
に、深くうなずく私でした。

yamaoさん

ありがとうございます。

“こうして準備してる時楽しいのよね。”

の「は」ってとこが意味深ですが。。。

まあ、楽しんでストレスにならない程度にやってます。

naonyanさん

> 手作りの招待状、素敵だし心が籠ってていいわね^^
ありがとうございます!!

> こちらのウエディングは日本のような人任せじゃないところが個性が出ていいと思います。
人任せにすると楽でしょうが、まあ、お金もかかりますね(汗)

> こうして準備している時は楽しいのよね~~
('▽'*)ニパッ♪ 次はドレスです〜♪

記念になりますね

素敵な招待状、ご家族の記念になりますね。
実は私も結婚式の準備中なので参考になります。
シドニーにもそんな素敵なお店があったらよかったな。

Cheriekocoさん

ここのペーパー、オンラインでも買えますよ〜。
シドニーでも、きっと、パディントンとかいくと、たくさんかわいいお店がありそうじゃないですか?

そうですね~

こっちにも探せばいろいろありそうですね。
パディントン、よさそうですね~。
今度行ってみます。

No title

Greenorchildさん、
手作りの招待状、とてもステキです。
私もこういうのがよかったなぁ。
って、今さらですが。

らいむぱいさん


ありがとうございます☆
そう言っていただけると、ちょっとがんばってみたかいがあります(*´∇`*)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
