

日本人的日々inメルボルン。

実は、毎月1回、水墨画のクラスに通ってる。

というか、友達が先生をしてるので、ちょっとしたアートな気分を堪能しつつ、日本語でおしゃべりしに行くような感じで、なんと、かれこれ3年は行ってるのか?!

の割には、家で全然練習しないから上達しないんだけどの〜。はっはっは。

こちら、作品の一部↓
すずめ

ばら


で、今日は、クラスに来てる他の日本人のお友達ら4人で、クラスの後にランチをしに築地へ。

そう、日本のじゃなくて、メルボルンにある築地。
237 High Street, Prahran
Phone 03 9510 2318


ちっちゃい日本食屋&ちょっとしたスーパーって感じのこのお店。

名前は聞いたことあったけど、行ったことなかったんだよね。

お友達の「お刺身のセットがねぇ、お得感があっていいのよ〜」の一声で行くこと決定。

もちろん、わたしは刺身セットを頼んで、久々のお刺身に大興奮

こちらが噂の↓お刺身セット。$12なり。
tsukiji.jpg
写真、撮るの忘れちゃったからここからお借りしました→ http://tummyrumbles.com/2007/09/tsukiji-the-one-in-prahran-and-not-in-japan.html

お魚、新鮮でうまうま〜。さすが、築地!ってゆうだけあるな。

売り物用にパックに入って陳列されてる切り身を、好きなん選んでお刺身にしてもらえる、”刺身・オブ・ユア・チョイス”ってのもメニューに。へぇ〜。今度頼もっかな。。。

他のお友達、うな丼食べてたけど、これもすごいボリュームで、うなぎも脂がのってて(しっかり味見)おいしかった!!

その後、近くにあるジャパニーズ・グロッサリーに寄って、しっかり日本食材ゲット。

今日の戦利品たちよ〜↓
戦利品

さらに、プラーン・マーケットのカフェでコーヒー+スウィーツ+さらにおしゃべり
コーヒー


で、帰ったらもう晩ご飯の時間だった!ひゃぁ!

今日の我が家の晩ご飯が、買ってきたルーで作ったカレーになったのは言うまでもないっ!でしょ?!






comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

greenorchidさん、絵がお上手ですね。
水墨画ってステキ、私も習いたいなぁ。
私は、海外に来て日本の伝統芸術に
興味が出てきたの。日本にいる時は、
全く興味なかったのにね。
お刺身、おいしそうです。
友達のご主人は、日本食はアパタイザー(前菜)
だと思っているらしいです。

らいむぱいさん

ありがとうございます(”^ー^”)
私も、生け花やお茶もその水墨画の先生がやってるのを見て、今、ちょっと興味があります。
昔は全くそんなの興味なかったのに。

そうですねー。
こちらの男の人たちは、肉がないと主食じゃないって思ってる人、いますね〜。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
