スポンサーサイト


グラフィティ

やられました。。。

これ↓

らくがき1


先週の日曜の夜だったか、「どーしてもオレンジジュースが、今すぐに飲みたい!!」ってダーリンが言い出したので、じゃあ、ってことで近くのコンビニに給油ついでに車で行くことに。

そのとき、うちの郵便受けに落書きを発見。

よーっく見てみると、道すがら、看板やら電柱やらにも同じ落書きが足跡のように続いていってるみたい。。。


らくがき2

ダーリン、もちろん、相当お怒りのご様子。

わたしはさ、「あーあ、どっかのオバかなお子様たちがおもしろ半分にやったんやろーなー。どこにもかしこにもおんなじ落書きしたら、捕まったときに、”全部自分がやりました”って言ってるようなもんじゃん。ほんと、あほやな。でも、消すんに金かかってまうわー。あぁ〜↓」

ってブルーになってたんだけど、もうどうにもできないんで、諦めてオレンジジュースを買いに行ったのです。


その帰り道

ダーリンが、急に分けの分からんことを叫びだして、車のクラクションを鳴り響かせて暴走し始めた!!!!!!!!

「え〜????何?!何がおこってんの??!!」

って状況を全く把握できない私。

したら、ダーリン。

「見た?? やつらやって!! 絶対とっ捕まえてやんねん!!」
(なぜか関西弁の訳ですが、そんときはなんか、こんな勢いだったんです。。。)

って。

どうやら、落書き犯のがきんちょを現行犯で目撃したらしい。え〜!!!

私は反対車線からだったから見えてなかったんだけど、ダーリン、速攻でUターンして、追跡開始

わたしは「え?マジで??本気で捕まえる気なん?」って、映画みたいな追跡劇(大げさ)にちょぴりハラハラ、ドキドキ

でも、彼が怒りに任せてクラクションを鳴らしてしまったから、犯人たちも見られてるのに気づいて、さっさと逃亡&身を潜めてしまったようす。

10分ぐらいその近辺をぐるぐる回ったんだけど、結局見つからなくて、諦めて帰らざるをえなかったよー。


帰ってから、しっかり警察に電話してやったけど。

でも、結局、見つからなかったんだろーな、連絡も何もないから、それ以来。ちっ、残〜念。
もし見つかってたら、落書き消しの請求書、しっかりと親に送りつけてやったのになー!

ま、なんかおもろかったから、いっか?(え、よくない??)






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あ〜。。。。

悲しいよね。。落書き見つけると。。
お金がかかるし、何だか落書きをした子の事を考えると
暗くなるんだよね。。。
結構派手にやられちゃったね。。
うちもレンガだけど
かなり手強そうだね。。
がんばってね。。

ダーリン☆お疲れさまでした。。
早く捕まるといいね。

ぼるんさん

うーーー。
そうなんす。
レンガは落書きとれにくいみたいですね。。。

今日買ってきた豆大福でも食べて、気分回復に努めます。。。

No title

うちの隣公園なんだけど、その境目の塀に落書きされる~。
でもクライストチャーチはカウンシルが消しに来てくれるんだよ。お得。
どーせ落書きするんだったら、アートな感じのかっこいいやつ書いてくれたらいいのになっていつも思います。

なるとさん

えー?!カウンシルが来てくれんの???
なんてお得な!!うらやましい。
メルボルンでそんなんしてたら、多分、市が破産するな。うん。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
