スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コウモリときこりたち。

うちの裏庭には、となりのお庭から、フェンスを越えておっきな木が枝を伸ばしている。

それだけなら、別に問題はなかったのだけど、この木、秋〜冬、つまり今の時期に紫色のちっちゃい実をいーーーーーーーーーーーっぱい、つけるのです。

この、が厄介なんだ。

これね、ほっとくとね、たっくさん庭に落ちてくる。
それを踏んづけちゃうと、紫色の汁が出てきて、庭のコンクリートを染色。

ほんとにたくさんで、はいても、はいてもはききれない。。。
で、ほっとくと、春になってどんどん芽が出てきて、庭中小さな森状態に!!

それで、これが一番問題なんだけど、この実を目当てにコウモリたちが群れをなしてやってくるんだ。
で、あっちこっちに黒紫色の糞をまき散らすんだよー!!


(ここでまめ知識:このコウモリの糞、英語ではguanoっていいます。燐と窒素に富んでいるとかで、肥料にも使われるそうな。ふむふむ。)


でもね、うちでは、なーんの役にもたちゃあしませんよ。
ほんと害獣!!大迷惑!!!

うちは、ガレージに車1台しか置けないから、私の車はドライブウェイに停めてて、去年は車を糞だらけにされた。。。
しかも、この糞、車のペイントを変質させちゃうほどの威力があるらしく、すぐに荒い落とさないといけない!!

洗っても、洗っても落っことされる糞爆弾と毎日戦わなきゃならなかった、去年の今頃。。。

ちょうど引っ越してきた直後にこの問題が発覚して、「不動産屋にやられたわ。。。」って歯をギリギリしたもんだ。


でも、今年は去年二の舞にはならないわよー!!

今日、この厄介者を追っ払うために、ヒーローたちがやってきたのじゃ!!

それが、木を伐採する専門のおにーちゃんたち。

トラビスガーデン

こんなトラックで、やってきた。
(良い仕事をしてくれたのでお礼もかねて宣伝よ。)

トラヴ’ズ・ツリーサービス

トラビスの名字は、なんと「ガーデン」。

木と接する運命の元に生まれてきたような名前。ぷぷ。ちょっと笑い。


マウチ

枝の粉砕器にどんどん切った木をぶっ込んでいって、トラック半分ぐらいの量に。。。


木

うちのフェンス際、こんなんなった。
見栄えは別として、すっきりー。

もうコウモリの糞に悩まされなくてすむかと思うと、うれしくて小躍りしちゃったよ














スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

小さい紫色の汁が出る実、覚えあります。
私の車もよくやられていました。
こうもり対策、効果大だと良いですね。
ところで、レンガの外壁のお家ってすてきですね!

らいむぱいさん

ほんと、今年はまだ1匹も見てないので、この状態が続いてくれることを祈ります。。。

レンガのおうち、こっちでは一般的なんですよー。
地震が来たらひとたまりもなさそうですが、オーストラリア、ほとんど地震がないのでねー。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。