

夏至

やー、今日は日本では夏至、つまり太陽がでてる時間が1年中で1番長い日、のようですね。

(日本のニュースを見てると、今年初めて35℃を超える猛暑日になったところが結構あったとか。。。ひょ〜。)


つまり、南半球にあるオーストラリアでは、今日が、昼が一番短い日ってことになります。
英語では、winter solsticeってゆうらしい。

どーりで、仕事に行く時は真っ暗、帰る時も、薄暗ーいかんじなわけだ。

仕事に行くのも憂鬱になっちゃうんで、これからどんどん日が長くなってくれるのはいいこっちゃ〜。

まだまだ寒さは深まるばかりだけどね。。。

さー、明日も元気に仕事に出かけれるように、今日は早寝しよ〜!
ダーリンも夜更かししてないで、早く寝なサーーーイ!!!









comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
