

観葉植物

うちのリビングルームの隅っこには、以前はこんな感じの↓やしの木が飾ってあんたんだけど、2回買って、2回とも、何ヶ月かして枯れてしまいました。。。

パーム

「室内でも大丈夫よー」ってお店の人には言われたんだけどな??

で、もしかして、植物を育てるのに向いてない??
と、最近思い始めたわたし。

今思えば、今年の夏に「ハーブガーデンが欲しい、欲しいー!!」って言って、張り切って買ったハーブたちも、次の日に大雨が降って、土に定着する前にみーんなしおしお状態になっちゃったし。

それに、バスルームに飾ってあるサボテン科の植物(下の写真のようなやつ)、日当りが良くないから、縦長ーくひょろひょろんにのびちゃってさー。

ネットで調べたら、葉っぱを一個づつ取って、土にさしとけば、また根っこが生えてどんどん増やせるって!

「こりゃ簡単だわ〜。」って、書いてある通りにしたら、、、、全部死んだ。。。。
毎日ちゃんと日に当てたりしてたのに。。。な、ぜ????

庭にランダムに生えてて、手入れもなーーーーんもしてないやつは、普通に生き延びてるよ?!

カクタス

なので、実はこの写真のバスルームの植物、よーく見ていただくと分かるんですが、ろうそくです

料理が得意な人、スポーツが得意な人、芸術性に優れている人なんかがいるみたいに、きっと、植物にもともと好かれない体質の人とかってきっといるんだわ。

どうやら、私、植物を育てられない星のもとに生まれてきてしまったようです。


でも、リビングの隅っこが寂しいからどーしても観葉植物が欲しいなー。
って思ってて、結局、先週末に作り物の木を買いに行った。
ほんとはね、自然のがいいんだけど。


で、ダーリンのたっての希望で、こんなんなりました↓
ジャングル

(お店のおっちゃん、「育ち始めたら教えてなー。」って、帰り際に。そのギャグ、今まで何回いったんやろなー。)

ちょっとジャングルめいてるけど、もうこれで枯らさないですむわねー!!






comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
