スポンサーサイト


親不孝者。

今日はちょっぴりしんみりなお話。。。
(なので、週末に向けてブルーになりたくない方はスキップしちゃってくださいね。)



わたしは、医療関係(リハビリ系)のお仕事をしている。

お医者さんでもなく、看護士さんでもない。
けど、毎日、患者さんの人生を少しでもよいものにできるようがんばっている(つもり)。

患者さんがよくなればうれしいし、感謝されると、「この仕事、やっててよかったな〜」と思う。やりがい、ってやつ。


でも、今日、患者さんの一人がお亡くなりになられた、と聞かされた。

救急病院のように、毎日のように人の生死を目の当たりにしてるような病院じゃないので、医療に従事してるとはいえ、やっぱり、わたし、人の死にはあまり耐性はない。

実は、これが初めてではないんだけれど、とっても突然のことで、すごいショック。。。
だって、先週も元気な顔を見たばっかりだったから。
それに、私が接する他の患者さんに比べると、かなり年齢だって若い方。

リハビリだって順調だったのにな。。。突然の脳梗塞だったようです。


つい、自分の両親のこと、考えちゃったよ。

まだまだ、元気でお年寄りの域ではないけれどさ、こんな遠くからじゃいざって時に何もできないじゃん。

ほんと、親不孝だなー、わたし、こんなに遠くまで来ちゃって。。。

年に1回以下しか、実家帰らないし。


あー、たまには、電話、しよう。っと。
















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちの父親はまだまだ若かったんですが
ある日、お風呂に行ったきり
帰って来ませんでした

私は両親が住む実家から
歩いて数分の場所に住んでいたので
いつでも行けると思うと
逆に実家に行く回数が年々激減していました
こんな事なら
もっと実家に行って
父親と話をすれば良かったと
今も後悔が残っています

実家のご両親に電話をしてあげて下さいね
個人的な長文コメント
失礼しました

No title

アタシも同じよ!
こちらに来た時は何も考えていなかったけど、帰る度に両親の歳老いていく姿を見て後悔。
アタシは毎日のようにスカイプで両親と話しています。
来た当初は電話料金が高かったので、今では考えられない生活だったわ。

たまに声を聞かせてあげれば、きっと喜ぶわよ!

とみとしさん

コメント、ありがとうございます。

大学に行く為に実家をでたのが最初で、だんだん遠くに来てしまったわたし。
離れて暮らすのに慣れてしまっていたけど、ほんと、これからはもっと連絡しようと思います。

その為に、お母さんにスカイプの設定の仕方、教えなきゃなー。

naonyan さん

コメント、ありがとうございます。

そーなんですよ、うちの両親、コンピューター弱いんで、妹に頼んでスカイプ設定してもらわないと!

No title

Greenorchidさん
人の死は、別れるというイメージがあるので、つらいですよね。

でもわたしは、みんな光の世界に行ったと思うので、またいつかあえるひまで、ちょっと会えないと思うようにしています。

うちの母のときも、先に行って待ててね!!向こうはきっと時間がないようなので、すぐ会えるからね。というと、ウンとうなずいていました。
母は若い時に病気で,一度亡くなった状態になったことがあるそうなので、どこに行くかいつも聞かされていたので、、、、

海外にいると、そうですよね、いつまでもあると思うな?親と金!!なんて言葉もありますから、、、
でもきっとGreenochidさんが幸せになるのが一番なのだと思います。
それがきっと、一番の親孝行ですよ。


amiさん

ありがとうございます。

光の世界、ですか。
なんだかとっても幻想的。
そう思うと、わたしもなんだかちょっと気が休まります。


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
