スポンサーサイト


テーマカラー☆

今更ですが、

ウィリアム王子&ケイトさんの結婚式、ゴージャスだったな〜

控えめなデザインながらゴージャスなアレグザンダー・マックイーンのドレス、私だって一国のプリンスと結婚するなら着れるかもね。

でも、現実は一介の平民のワタクシ。

夢と現実の差は厳しく、お金の問題は深刻デス。

私とだーりんの場合、2人とも、「たった1日の行事にそんな金かけらんない。だったら浮かせた分で旅行行った方がまし。」ってスタンスだったんで、その点ではすんなり両者合意に至る。

それでも、「でもさー、わたしも一応女の子だしさー、一生に一度だしさー、(できればそうでありたい。。。)せっかくなら綺麗にしたいじゃん。」てな感じで、あぁ、あれもステキコレもいいかもって、常に妄想は大暴走しがちで。。。

そこで、計画の無駄を最小限にする為に、一番最初にしたこと。

①予算を決める
②テーマ(クラッシック、ナチュラル、ゴージャス、ビーチ、カジュアルなどなど)を決める
③カラーを決める

特に、私がお気に入りだったのが、このテーマカラーを決めるところ。
英語で、「wedding theme colors」って入力して、グーグルの画像検索をしてみて!

すると、、、

ほらっ!!

blue and coral wedding

green-wedding-theme.jpg
http://www.socypath.com/2010/01/popular-wedding-themes-top-choices-for-wedding-themes/よりお借りしました。

こんな感じで、いっぱい色別にコラージュされた写真たちが!!

コレがとっても参考になったし、見てるだけでもなんか、楽しい気分になりません??

カラーコーディネートの参考にもなるので、結婚式だけじゃなく、お部屋のコーディネート、プレゼントの包装の参考にもなったり。

他にも、自分の好きな色や、結婚式の季節などが決まっていれば、キーワードを追加して、「blue wedding theme」「spring wedding theme colour」 とかって具体的に検索できますね〜

なぜか、日本語で「ウェディング・テーマカラー」と打ってもそんなにでてこないってことは、あまり一般的じゃないのかな??

私は結局、「Blue + Green + White + Pale pink」にけってーい♪


結婚式って、結局どんな風にしたいのか決めるまでが一番悩む!で、決まってしまえばあとは結構楽かもにゃ。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
