スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

はじめましてです。ついにブログデビュー!!

なんだかちょっと慣れていないんで、なぜか画面の前でどぎまぎ。

えっと、でも初日なのでとりあえず、簡単に自己紹介を、と。。。


えー、現在オーストラリアのメルボルン在住6年目(1年間シドニーもあり)。
5歳年下のオーストラリア人の旦那チャマとちっちゃいお家に2人暮らし。
子なし、ペットなし。
医療関係のおしごとをしてます。
お料理と絵画が得意。
ピラテスとダンス、ヨガなんかで体を動かすのが好き。
(よいです!!おすすめです!!)

とまあ、こんな感じです。


ところで、ところで。
このブログを始めようと思ったきっかけは、簡単に言ってしまうと、日本語シック。です。
うーん、こっちに来てはや6年。
まあ、よいときも悪いときもありますよ。
でも、日本語で、がー!!!っと発散するということがあまりできないので(日本人のお友達、少ない。。。)たまにドップリ深ーいあなぐらに引きコモッってしまいそうになる時もあるのです。

そんなときに、うちのダーリン(日本語話せず)が

「You should speak Japanese more to make it better, do you think?? 」
(んー、もっと日本語で話した方がきっと楽になるって。そう思わん??)

っと言ってくれて、

あー、そうだ、ブログ、やってみよ。

と思ったのがきっかけなのです。


きっと、これからブログを続けていくと、もっと日常生活の様が明らかになっていくんじゃないかと思っております。
ストレス発散がてら、てきとーに思いついたことを書いていくだけなので。
それでも、もし興味があればよんでみてみてくださーい。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

greenorchidさん、はじめまして。
現在LAに在住のはぽねしたといいます。私は14年前にブリスベンで生活をしていた事があります。メルボルンは友達のおすすめで、すごく行きたかったのですが貧乏学生だったため旅行につぎ込むお金がありませんでした(笑)。いつかまたオーストラリアをのんびり旅行できたらいいなぁなんて思っています。オーストラリアに憧れて絶対にまた戻ろうと思っていたのですが何をどう間違えた(?)のか現在はLAでメキシコ人の旦那と暮らしています(笑)。いずれはメキシコへ移住をします。
私は去年の5月にブログを始めました。ブログを通して色々な出会いがあったり、日々の発見があったり、ブログって楽しいなって思っています。これから過去の記事も読ませていただきます。またおじゃましますね♪

はぽねしたさん

ご丁寧にメッセージをくださって、ありがとうございます。

なんだか、不思議なもので、私は昔から自分はラテン系に生まれてくるべき!と断言してきたのに、はぽねしたさんと同じく、どこをどう間違ったのか、オーストラリア人と結婚してメルボルンに住んでいる現在。。。

やー、人生のいたずら。

でも、やっぱりラテン系の血が騒ぐようで(笑)スペイン語をならったり、サルサに行ったりしてみてます。
スペイン語は、やっぱり日常で使わないのでなかなか上達しませんが。。。

こちらこそ、これからもたびたびのぞきにくるので、よろしくです。(^_^)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。