スポンサーサイト


Box Hill

今日は昼間Box Hill(メルボルン郊外の中国人街みたいな地域)に行ったんで、たーっくさんアジア系食材買い込んできちゃった♪

みなさん、オーストラリア=白人と思われてるかもしれませんが、特にメルボルンでは、ギリシャ系、イタリア系、ベトナム系、中国系をはじめ、その他各国からの移民の方が、わーんさか。
とても多国籍な様相を呈しております。
おかげで、おいしいものもたーっくさんあるんだけど♪

特にBox Hillに行くと、「ここは香港かどこか?!」ってくらい中国人率高し!!
レストランもほぼ中華系。
私の昨日の感覚では、中国人70%、その他のアジア系10%、白人系20%くらいな感じだった。

お肉屋さんに言って豚バラの薄切り(普通のオーストラリアのスーパーでは売ってないのだよ!!超不便)を買ったら、英語で注文してるのに、普通に中国語で、「六元十分(6ドル10セント)」と言われる。。。
中国語、ってアジア人の共通言語でしたっけ??

何でも安いから調子に乗って、大量に調味料なんかを買ったんで、袋が、お、重いー!!!
必死に、車まで搬送。

ニンニクの芽やら、タマリンドペースト、ナタデココ、普段スーパーで買えないようなもの買った。収穫、収穫♪

で、できた今日の晩ご飯がこれ↓
ラクサ

鳥団子と魚肉団子と厚揚げが入ったラクサ。
私はラクサペースト使って手抜きだけど、それでもうまーーーーーい♪
ラクサ、マレーシアに行ったとき食べて以来、はまり中。
麺好き+辛いもの好きの方にはたまらない一品だっちゃよー!!





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Box hill って中国語で値段言ってくるのー?
中国語で値段言われてもアタシわかんないよww
アタシはスプリングベールに買い物に行きますよ。
うち等にはアジア食材欠かせないねー
ラクサ美味しそう!
寒いから体が温まりそうね♪

naonyanさん

そのお店の子は、その後、「あー、ごめんごめん、顔見てたらアジア人だからつい中国語で。」って英語で言ってました。
英語はできるんだけど、つい口をついて出ちゃうみたい。
私は、スプリングベールはちょっとお家から遠いので、アジア食材が必要になった時は、よくリッチモンドに行きまーす。

こんにちは

私が住んでいる所もいろんな国の方がいます。
多国籍ね。とりわけ、中国&インド。
どこにいっても中華料理ありますね~。
そして中華スーパーも。
私は飲茶が好きですよ~。
ラクサっておいしそう。
私も食べてみたいな。
今度ラクサペーストのパッケージを
アップしてくださいね~。

らいむぱいさん

私も飲茶、大好きです!!
エビぎょうざが特に!あと、小龍包も!!あ、あと、あと、マンゴープリンも!!
うむむむ、食べたくなってきたー!!!

今、竹で編んだ蒸し器を買おうかと検討中。。。

ラクサの写真、今度アップしますね〜。


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
