

Church st. Enoteca

昨日は、ダーリンちゃんの誕生日の続きで、Church st. Enotecaに行ってきましたー。

このレストラン、結婚式のレセプションパーティーをどこでやるか探してたときに見つけたんだよねー。

だから、プライベートで使えるファンクションルームがあるので、大人数のパーティーもできます。参考までに。

お料理は、モダンイタリアン

インターネットでレビューとか見てても、結構評判良かったんで、前から1回は行ってみたかったんだ〜。
で、ダーリンちゃんの誕生日にかこつけて、予約、予約。

店内に入ると、早速ウェイターさんが上着を預かってくれるそうな。

うむ、サービスいいな。

中は、思ってた以上に広い!です。天井も高いし。

席に通され、とりあえず、飲み物を頼む。
私はいつも通り、ソーヴィニヨン、ダーリンちゃんはイタリアンビールを頼んでました。
ビール


で、前菜にアンティパストを2人分。
ファンシーなお料理、あまり食べないダーリン、「アンティパストって何?」とかって聞いてますけど??
これですよ↓これ。前菜の盛り合わせです!
アンティパスト
右奥から、オーシャントラウト、ビートルートとクルミ、モッツァレラチーズとバルサミコドレッシング、
左奥から、オリーブ、ウサギのお肉、プロシュート
真ん中の長ーいのはプレッツェルみたいなビスケット。

ほんと、シンプルなお料理が好きな彼は、ウサギを前にし、少したじろぐ。
でも、勇気を出して挑戦してました。
成長したな。
意外とおいしかったらしく、「うん。大丈夫。もぐもぐ。どお?すごいでしょ?ウサギ食べたよ!!」と、得意げ。。。人参を残さず食べた子供が、お母さんに褒めてもらいたいのと同じ顔してる。。。
よしよし、よくがんばったね、と一応褒めとく。

彼は、予想通り、お肉をメインに注文。子牛のサーロインと赤ワインのソース。

で、私がメインに頼んだのはこれ。
メイン
ブルーアイ(白身のお魚)のすり身がカネロニの中身。マッスルと、蛤のスープがかかってる。

家でシーフードを料理することが少ない(ダーリン、白身のお魚とサーモン、ツナ缶ぐらいしか食べない)ので、外食するとついついシーフード、頼んでしまう。
で、肝心のお味はというと。。。
やー、おいしいんだけど、何か、何かが欠けてる。
ほんとにおいしい料理を食べた時って、一口一口、わくわくする感じがするんだけど、、、それがない。

ダーリンちゃんのお肉も試食してみる。
こちらも、おいしいんだけど、、、何でしょう?好みの問題かなー。うーん。
ダーリンは、「食べるにしたがってよくなってくる!」って言っていただかれてます。

で、この後、デザートにチョコレート・フォンダンを食べたんだけど、これはおいしかった!!
シナモン風味のミルクソースをかけて、とろとろのチョコレートが中から出てきたところを、リンゴのシロップ煮とチョコレートクッキーの違った食感と組み合わせて、パクリ!
むふ〜、シアワセ
注文してから作るみたいで、15〜20分は、待たないといけないけどね。
待ったかいあった!

ウェートレスさんのサービスっぷりもいいし、(トイレに立ったら、目ざとくナプキンをくるくるしてテーブルに置いといてくれたりとか)ま、気持ちよくお食事できます。

この後、映画も見に行って(ダーリンのリクエストでハング・オーバー2)帰宅したら0時前。
ワインも手伝って、よーく寝れました。

また、たまにはお出かけデート、しなくちゃだわ









comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうなお食事♪
お腹がすいてきちゃった(笑)

ダーリンさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵な御家族ですね。

夜遅くまでのデートいいな♪

ステキ♪

結婚式のレセプションパーティーを探しに!!

なんて素敵な響きなんでしょう♪

それに写真を見てるだけでヨダレが出ちゃうほど美味しそう。

あま~いデザートを食べてるから幸せなんでしょうか、それともダーリンと一緒だから……

どっちもですよね♪ウフ♪

リリーママさん

うちはまだ子供がいないのでこんな夜遊びもできますが。。。
しかもクーポンを使っているのでお得なんです!

みゆきさん

コメントありがとうございます。
ウフ♪甘いものは大好き♪
でも、食べ過ぎに注意しなくちゃ!

こんにちは

greenorchidさん、
ステキなレストランで、ダーリンさんと
ラブラブでうらやましい~。

ウサギのお肉、初めて食べた時は
おっかなびっくりでした。(夫のお皿から
一口だけ)
高級料理なのにね~。
ダーリンさんのお誕生日、
おめでとうございます♪

らいむぱいさん

ありがとーございます〜♪
ダーリンも喜んでおります。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
