スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Haapy Birthday

昨日は、ダーリンちゃんのお誕生日でしたーぱちぱち。

ま、私はお仕事だったんで、彼はお家でいつもと変わらぬ時間を過ごしたようですが。。。(お家でお仕事してるので)。

で、昨日の夜は、ダーリンちゃんのご両親のお家(すぐご近所)で、バースデーお夕食+ケーキ。

彼はなんと5人兄弟(妹)の2番目。
4人男で、1番下に女の子。

つきあい始めてすぐの頃は、次から次へ家族を紹介されて、「まだいるのー?!」って、びっくりしたもんです。
うちは私と妹の2人だけだし、親戚もそんな多くないもんでね。

で、今日は、家族とそのパートナー、近くに住んでるおばあちゃんも入れて10人だった。
なんか、大家族に一員になったみたくて、ちょっといいな♪って思う。

お食事は、だーりんのおとーさんが、2種類のパスタベイクと、カボチャとフェタチーズが入ったサラダ、ガーリック・ブレッドを振る舞ってくれました〜!!
おとーさん、料理好きで、いつも晩ご飯はおとーさんが作るのです。ステキ
(また写真撮るの忘れたっちゃよー!!でもすごくおいしかった!!!)

でも、ケーキの写真はちゃんととりましたー
けーき1

すごいシンプル。。。しかもローソク、適当だな〜。
でも、こんな彼はシンプルなスポンジケーキがお好み。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌う。

ケーキ2

食べかけですみません
お皿とフォークがかわいらしい

いつもは、ダーリンの大スキなトリプル・チョコレートドームケーキをKewにあるCocoaってケーキ屋さんで買うんだけど(オイシーんです!チョコ好きにはたまらない)、今年は、ダーリンちゃんのクッキー暴食によるおなか周りのゆるみが目立ってきたので、却下されました。ちーん。

ところで、これ、ダーリンの弟くんが着てたTシャツ。読めるかな??
変な日本語

「製造所を最作」って。。。
模作の間違いか?それにしても変な日本語だしよ。

日本語の書いてあるTシャツ、はやってて、かっこいーと思って着てるのかもしれないけど、結構こーゆー意味不明なの、多いんですよね。
気になってしかたないんだよー!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダーリンちゃんのお誕生日おめでとう!
素敵な日を過ごせたようで良かったですね。
近くにご両親がいると心強いわね。
それもお料理上手だなんて。

変な日本語のTシャツ多いよねーww
でも外国人も日本の英語のTシャツ見て笑ってたことあったよ。
アタシそれから英語のTシャツ着れないもの・・・

naonyanさん

ありがとーございます!
そうなんですよねー、私もまえ、サウスヤラを歩いていたときに、おもむろに近寄ってきたフランス人に、「フランス語できる??Tシャツのつづり、間違ってるよ!」って指摘されたことあるんで、文字の書いてあるTシャツ、避けてます。
英語なら、まだ理解可能なんで、変じゃないやつ選べますけど。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。