スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛肉とマッシュルームのワイン煮込み

2日続けて晩ご飯のおはなしで恐縮です。

知り合いの人が、「古くて内釜が外せないデザインだから洗うのが不便だし、新しいの買ったから捨てようと思ってたんだけど。。。でも、まだちゃんと働くから〜。」って、くれたスロークッカー

スロークッカー

ダイヤル、OFF、 LOW、 HIGHの3つだけ。簡単な機械だなー。


日本にいた頃は、煮込み料理は圧力鍋ですることが多かったので、今まで使ったことなかった。
でも、ネットでレシピを見てると結構スロークッカー使ってるのもあるんだな〜。ふむふむ。

で、今日試してみたのがこの一品。

材料は昨日のうちに切って、ソースも作って、冷蔵庫に保存しといたから、後は、私が仕事に行ってる間に、ダーリンちゃんがクッカーに材料を放り込んで、スイッチオンするだけ。。。

「そんな簡単でお肉ほろほろの煮込み食べれるんじゃったら、楽勝♪」

って、るんるんしながら仕事から帰宅。

んんんんーーーーーん♪ 既にいいにおいしてます!!

今日は仕事が、超多忙で、すごい疲労感。。。
だから、行こうと思ってたズンバもあきらめ、ひたすら晩ご飯を待つ。。。

で、出来上がったのがこれだー!!

ワイン煮込み

おいしそうでしょー?ね、ね???

でもね、でも、でも、今日のは、し、失敗だーーーーー!!!!

お肉は柔らかいんだけど、ほろほろ状態まではほど遠く、にんじんとタマネギが、、、か、固い。。。

6時間調理したんですけど?!

ソースの味つけはいいんだけど、でもなんか味にコクがかんじられないっ!!

あー、ショック。。。わたし、ご飯がおいしくないと、落ち込んじゃうたちで(笑)
それどころか、何とも言えない腹立たしさまでこみ上げてくる始末。
で、スロークッカーに八つ当たり(笑)

食べれないものじゃないんだけどさ。期待していただけに、ざ、残念
やっぱ、タマネギは炒めて甘みを出さないと、味に深み出ないよなー。

多分、スロークッカー、もう使わないかも。。。(^-^;)

やっぱ、圧力鍋購入検討か?!

でも、ま、今日は密かに、これ↓でちっちゃーく達成した気分になったので、せめてもの救い。か?!
10000km
(これ、うちの車の走行距離メーター。)



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。