スポンサーサイト


フレンチ気分♪

昨日は、お友達のお誕生日パーティーにご招待されたので行ってきましたー。

彼はモーリシャス出身。なのでフレンチが母国語。英語は普通にできて、スペイン語も少し話せる。
私がサルサに通っているときに知り合ったお友達で、毎週末、バーでジャズやブルースのジャムセッションに参加している、かなりアーティスティックな人物なのです。多才〜。

今回、彼の21歳の誕生日会に(また今年も!!)およばれしたんだけど、

場所はSouth Yarra にある、クレープカフェ、 le petit français.

Church st.とToorak rd. の交差点から少し南に行ったところに、かわいい青い看板がでてます。

ちっちゃい入り口のドアを押して中に入ると、赤と白を基調にした、ちょっとレトロな内装。
内装

メニューには、総菜系からデザート系までいろんなクレープが。。。
うーん。おなかがぎゅるぎゅる。

わたしは、チョコレートとオレンジのクレープにグランマニエ(オレンジリキュール)がかかっているものを頼んでみた。

そしたら、サーブしてくれるときにぼあっとアルコールに火をつけてくれるの!
その場にいる皆さんから歓声が上がる。

でも、残念ながら、写真に撮る前に火を消してしまいました!!
食べ物の写真て、興奮し過ぎて(笑)ホント取るの忘れちゃう!

(このクレープ、おいしかったけど、かなりアルコールきいてました〜!)

で、この写真は、お友達が頼んだ、お惣菜系のクレープ。トマト、チーズ、マッシュルーム、卵、いろんなハーブ、(他にも何かもろもろ)が入っている様子。
クレープ

お店の中には隅っこにはステージが設置されてて、彼の音楽友達が次から次へと歌や演奏を披露してくれましたー。
演奏1

年齢層もかなり幅広く、渋い中年の方々も。かっこいー!!のりのりのブルースで気分は最高潮。
演奏2

ひゃー、わたし、カラオケで歌うぐらいしかできませーん。
(ちっちゃい頃にやったピアノ、どこへ?)

さすが、フランス語が話せるやつらは人種がちがうな!と、勝手に納得


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ここ知らなかったわー
甘い物だけじゃなく、お惣菜系のもあるのね!
今度行ってみま~す。

前回の記事の玄関ホールにおいてある台、ウチと同じものだぁ~~!
ちょっと嬉しくなっちゃった。

Re: No title


> 前回の記事の玄関ホールにおいてある台、ウチと同じものだぁ~~!
> ちょっと嬉しくなっちゃった。

えー?!ほんとに??
なんて偶然。

かわいい!

こんな本格のクレープのお店があるんですね!
しかも、家から近いので、近々
絶対行ってみます〜♪

生演奏なんてステキですね!

メールありがとうございます。

メールありがとうございます。
シドニーはすっかり寒くなっておりますが、
そちらも寒くなり始めたでしょうか。
今年は寒そうなので、ダストを掃除して
これで暖房もちゃんと効いてくれそうですね。
我が家には暖房がないのでどうやって暮らすか、
これからが心配です。ケアンズ辺りまで飛んで行きたいです。
旅はまだまだ続きますが、良かったら楽しんで下さいね。

YUKYさん

サウス・ヤラにお住まいとは、うらやましい。
素敵なお店が、いーーーっぱい、ありますもんねー。

> シドニーはすっかり寒くなっておりますが、
> そちらも寒くなり始めたでしょうか。

はい、今日は寒いです!12℃くらいでした、たしか。

> 我が家には暖房がないのでどうやって暮らすか、
> これからが心配です。

それは、大変。。。シドニーでも暖房は必須。
私も3年ほど前に1年間シドニーにいましたが、寒い時は寒いですもん。


> 旅はまだまだ続きますが、良かったら楽しんで下さいね。

旅はいいですよね!またおじゃまします。

クレープショップ

chapel st を通るたびにどこだろう〜と
探していたら、ついに見つけました!!
家からめちゃくちゃ近くて、歩いてすぐの
所にあったのでびっくり!
早速、今日行ってみることにしまぁす☆
South Yarraはほんとに便利なので、
すごく住み心地が良いですっ!

Re: クレープショップ

あー、見つけました??
ちょっとお値段の割には量が少ない!!って食いしん坊の私は思っちゃったんですが。。。
感想聞かせてね〜☆

> South Yarraはほんとに便利なので、
> すごく住み心地が良いですっ!

ほんと、うらやましいっ!!
私も相当リッチやったらその辺に家を買うのになー。
仕事場も断然近くなるし。。。あれ?そんなリッチだったら大して働かなくてもいい??

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
