スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントラル・ヒーティングのその後

昨日、ダクトクリーニングのおっちゃんたちがやってきました。


下の写真たちが作業の様子。

ダクト
空気の吸い込み口。はじめて中を見たけど、ホコリがいっぱーーーーい!きゃー!

玄関
うちの玄関ホール。巨大なホースがうねうねと。。。各部屋の吹き出し口からホコリを吸引中。

ホース
吸引用のホース。でかっ!なんか違うものに見えます。。。

掃除機
家の外に設置されてる、巨大掃除機のゴミ袋。この中に何が入ってるのか考えると恐ろしい。。。

鉛筆
リビングのダクトから出て来た色鉛筆たちやプラスチックのフォークなど。以前の居住者(ちっちゃいお子様持ち)のものと思われます。

おっちゃんたち、ちゃっちゃと作業をすすめ、ほぼ1時間で終了〜。

最後には、芳香剤をダクトにスプレーしてくれて、家中が安っぽいホテルのような匂いに包まれる。。。

だーりんは、匂いの原因と思われる動物の死骸を見るまでは納得できないようだったけど、確実に匂いはなくなってるし、私はもう死んだ動物の匂いの話を聞かされなくてすむので、超はっぴー

その後、家中を掃除しまくらなくてはならなかったけど、(や、先週掃除しなかったから、しないといけなかったんですけどね、結局は。)勢い余って、レンジやオーブンまで掃除しちゃって、もう、家中ぴかぴか、空気までさわやか〜、でいいかんじ。

20年分(おっちゃんたちの推測によると、です)のホコリが取り除かれたおかげで、ヒーターの風量まで超強力になって、部屋の中があったまる、あったまる!!

急な出費だったけど、掃除してよかったー
これからは、1〜2年に1回はちゃんと掃除してもらお。健康のためにも。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。