

テレビ

私は仕事のときは携帯を携帯せず、鞄の中に入れてデスクにおいてあります。

で、昼休憩や仕事終わりに履歴をチェックするのですが、先日、仕事が終わってから見てみると、ダーリンさんよりこのようなメールが。

「仕事部屋にテレビ、やっぱ絶対欲しい!もし返事がなかったら、オッケーってことで解釈します

。。。。。


うそやろ〜!!!

メール着信はちょうど私の昼休憩が終わって10分ほど後。

は、計られた!!

急いで電話をかけてみると、ダーリンさん、自宅におられました。

おそるおそる、「まさか、もう買ったとか??」

って聞いてみると、「まだ。」との答えが。ほっ。


彼は家で仕事してるし、夜遅くまで部屋にこもってることもあるので、言い分は分かるのだけど、私は部屋がこれ以上ごちゃごちゃするのがいやで、反対していたの。

でも、結局、説得されてその日の夜、電気店に買いに行くはめに。
げきちーん。。。


やー、やはり彼のマックと並んで2つもスクリーンが部屋にあるのはとても威圧感が。。。

やっぱ私は見た目的にはいやなんだけどな〜

でも、仕方ないっすね、なるべく快適に、仕事がんばってしていただけるんなら。。。

でも、その後すぐに、部屋の電波が非常に悪いことが判明し、前よりよけいにストレスがたまるとか言い始め、(おい、こら。)

結局、部屋の壁にテレビ用プラグをつけてもらうという始末に。

小型のテレビ、安売りしてるからって買うのOKしたのに、結局高くついちゃいました
やっぱ計られたわね、これは。。。





いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓

メディテーション

昨日、だーりんさん、一念発起してメディテーション(瞑想)のクラスに参加されました。

普段はおもしろおかしい陽気な彼だけど、ちょっと短気なところがあって、小さなことでかとなったり、いらいらしたり、ちょっと心配性だったり。。。体に良くないですよー。

わたしが、結構のんき温厚な性格で、何事もあまり気にしないっ、気にしない〜♪(一休か?!)な感じなので、「そんなこと、考えても自分の時間とエネルギーを無駄にするだけだからさ。」と言っても、「I can't!」で、終了。
夜も、ベッッドに入ってからもあれこれといろんなことを考え過ぎて不眠になること少なからず。。。

だったのですが、お友達にこのコース(8週間)を勧めれて、何か思うところがあった様子。

この、高校時代からのお友達、何年か前に腰椎にがんが発見され、その摘出手術、キモセラピー、その後の後遺症(片足の筋肉不随になって、装具と杖が必要)を経て、鬱気味に。。。

私たちの婚約パーティーや、ダーリンのバンドのギグに来てくれたりと、なにかとおつきあいがある彼なので、彼の言葉には、ダーリンを動かす何かがあったのでしょう。

で、もう一人、仲の良い男友達、Mくんと一緒に夕食後に出かけて行った。



1時間半後。。。


帰って来たダーリンさんに

わたし「どーだった?」

だー「うん、よかったよ!」

と言って、クラスの様子や、呼吸法のことを熱く語ってくれた。。。

けど。。。

それってさー、
あたしが今まであなたに言ってきたことと、ほぼ同じなんですけど?!
あなた、人の話、聞いてる???

で、

だーりん、「部屋の正面にさー、仏教の仏様だかなんだかの絵が飾ってあるんだけどさー、その方向には足は向けちゃいけないことになってるんだよ。」と、得意げ。

。。。日本人のわたしが人様(えらいお方)の方向に足向けて寝ちゃダメって知らないとでも???


さらに、

「足組んで座る時に、結構姿勢をまっすぐにして保つの難しかったんだよー。西洋人はさ、椅子に座っていつも背もたれにもたれてるから、って先生が言っててさ、だから、これからはなるべく背もたれにもたれないようにして仕事するように心がけよー!と思って☆。。。∑( ̄ロ ̄|||)はっ!?」

と、ここで、何かに気づくダー様。

「きみって、いつも、背もたれにもたれてないよね、そういえば。。。」

ええ、小さい頃に習ってたピアノの座り方の癖でね。。。

「もしかして、足組んで、座ったりとか、余裕??」

あのー、ヨガでやってるし。。。ピラテスでコアもきたえられてまっせ。しかも、地べたに姿勢を正して座るのは慣れてます、、、昔、7年間も剣道やってたからさ。。。

「すっっっっっっっごいねーーーーー(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!もしかして、きみって、思っていた以上にスマート??」

今更ですかっ!!(あんさん、全部知ってる情報でっせ!)しかも、スマートとはちょっと違うし。
でも、思っていた以上って、、、わたし、どのぐらいの見積もりだったんでしょ、あなたの中で。。。

これを機に、師匠と呼んでいただいても、けっこうですわよ( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

(来週からもちゃんと行って、余裕のある大人の雰囲気が醸し出せるようになりなさーい!よ!)





いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓






チョコレート中毒

昨日の夜、そろそろ寝ようとベッドに入っていたところ、ダーリンがやってきて、

「ちょっと、言っとこうと思って。。。」


なんですか? (-.ゞ ネムネム

重要なことなら、もうちょっと前に言っておいてくれればいいのに。。。もう、寝る気満々なんですけど??


わたし:「何??」(警戒気味)

だー:「・・・今から、親のところに行ってくるわ。」


ダーリンのご両親のお家はうちから2〜3分のところ。

だけど、あーた、もう10時半ですが?!


わたし:「なんで?!今から??」

だー:「やー、うちらの銀行ローンの変更の書類、Dadのオフィスから銀行にファックスで送ってもらうように頼んでるんだけどさ、明日オフィス(これまた10分ぐらいのところ)まで持って行くより、今から届けた方がいいかなって。なんか、気になって他のことに集中できないんだよー。」

わたし:「・・・そりゃ、いいけど。結果、あんま変わらないと思うけど??まあ、気が落ち着くなら行ってくれば?わたし、もう寝るし。。。」

ん。。。。????
でも、なんか、変?
だーりん、なんか、うれしそう???  (o ̄ー ̄o) ムフフ

あーーーーー!!!!

わたし「ちょっと!あんたっ!チョコレートが欲しいだけなんでしょ???!!!」

だー「きゃー、c(>ω<)ゞ なんでばれましたかー?!」

 


・・・ばれますよ。

あなたの行動パターン、読め読め。


ダーリンのご両親は、毎週末に食材を買いだめしにスーパーに行くのだけど、その時、子供たちみんなにチョコレートバーを買ってくるのが、彼らがちっちゃいときからの習慣。

もう子供たちがみーんな二十歳以上になった今も、毎週必ず人数分買ってきてるのだ。
(ちょっと前までは、なんとわたしの分まであったのだけど、結局ダーリンが食べちゃうので頼んでやめてもらったの)


ダーリンさん、必ずメール取りに行くだとかなんとか言っては、毎週ちゃーんとチョコレートも手に入れて帰ってくる。
でも、今週末は行ってなかったもんね。

だーりんと上のお兄ちゃんはもう家を出てるので、家にいるのは2人の弟くんと妹ちゃん。でも、特に、この下の弟くんと妹ちゃんがくせ者なのだ。

かなりジャンクフード&甘いもの好きで、家においてあるスナック、片っ端から消費。。。

だから、だーりん、自分のチョコレートもダーゲットにされてるんじゃないかと気が気でならないワケヨ。
(この人、チョコレート中毒なんです。。。それもかなりの重症)


だー:「正直に言うのがジェントルマンの心得だと思うから、認めるけど〜♪ (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ」

って、今更

わたし:「あほ。もうねる。」



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓





男心って。。。

昨日の私たちのたわいない会話。

わたし:もしさー、1個だけ自分の体の中で変えたいところが変えられるんならねー、私はねー、しゅーっとした細い足に変えてほしいな。。。このチャンキーな太ももたち。。。運動してもどうにもなんないだもん。

ダーリン:うーん。。。でも、ちょっとお肉がついてる方が魅力的だと思うんだけど??

わたし:えー!やだよー!ジーンズも太もものサイズで買わないといけないしー。なんかバランス悪いんだよね。

ダーリン:子供体型よりかいいと思うんだけど。。。??じゃあさ、将来赤ちゃんができた時に、その子が母乳をしこたま飲んじゃって、おっぱいがしぼんじゃったら新しいの買ってあげる♪

わたし:えーーーー???!!!何それ〜?!手術とかやだよ!!!

ダーリン:そう??ぺったんこでしわしわよか良くない??

わたし:エーーーー↓↓↓そんなんするくらいなら、顔にできちゃったシミをさ、レーザーでビビーっと消しちゃう方を先にしたい。。。

ダーリン:ノー!!そんなんしなくていいよ!それってさ、キャラクターだよ、キャラクター。僕は好きだから消しちゃダメ!!

わたし:えー???そんなんキャラクターじゃなくて肌の老化だよー!!若々しく見えた方がいいでしょ?!

ダーリン:(にやっとして)だってさ、それなくなったら、他のアジア人と見分けがつかなくなるでしょ?


だーーーーーーっはっはっっはっっはーーーーーーー。おもろいことゆうやんけ







KY?

日本を離れて6年+。

現れては消える流行語には、今や全くついて行けてない私。。。

新語・流行語大賞って毎年年末にやってるけど、去年の大賞の中には「イクメン」「〜なう」「ゲゲゲの〜」なんかが入っている模様。

(あらあら、私と同じく、そこのついて行けてない方たち、こちらの→流行語大賞でチェックよ〜!!)

ついでに、第1回(1984年)を見てみると、うむむ、あんまり分からないな。
まだ、こどもだったから、この頃。。。

と、思っていたら!

教官!!」(堀ちえみのスチュワーデス物語より)とな。

「私はドジでのろまなカメですから。。。」ってか〜??えへへ。

やー、年ごとに見て行くと、やっぱ、言葉って時代を反映してるもんですね!!
おもろい!!
結構、時間を忘れてみちゃったわよ。

これを見てるとさ、日本人はなんでも略すのが好きなようじゃね。

最近では定着したような、アラサーとかアラフォー。じゃあ、50代になったらどうすんだろう?
アラフィフとは言いにくいしさ。

ちなみに、流行語大賞には入ってないようだけど、「KY」って言葉、結構最近まで知らなかった。
空気読めない」のことだって。



ところで。


空気読めないと言えば、うちのダーリン。

今日、近所のホテルのレストランに、下見(10月の私たちの結婚式に親等が来る予定なので)をかねてランチを食べにいったんだけどね。

私が注文した、豚ひき肉とグリンピースのフェンネル&チリ風味リゾットを味見し、痛くお気に召した様子。

普段から、「フェンネルは匂いが好きじゃないから食べない!!」と豪語しているだけに、自分でもそのおいしさにびっくりした様子。

で、ここが彼のすごいところ。

颯爽と席を立ち、すたすたとオープンキッチンに近づいて行く。

で、1人のシェフを捕まえ、
「やー!!このリゾット、とってもおいしくって感動しちゃったよ。で、そのおいしさの秘密はなんなのか知りたいんだけどさ、ソースはなんでできてるの?ストックは何?」

と聞き始める!!!

もう、ランチタイムは結構すぎていて、店内はがらがらだったんだけど、やー、それでも、私だったら、知り合いの店でもない限りは絶対しない。

恥ずかしくて、とか、迷惑かけちゃう、とか。そんなん非常識じゃん。と思ってしまう。。。

(でも、シェフの方、しっかり何が入っているのか教えてくれましたよ!!かなり、フレンドリーな方でよかった!今度、おうちで試しちゃうもんね〜

こんな風に、彼は人の目を気にしないところが多々あります。

こちらでは、日本の非常識は常識、みたいなとこもあるし、頻繁にあることなので私はもう慣れちゃった。
場合によっては、結構得することもあるしね、物怖じしないんで心強かったりもする。

でも、日本だったら、きっと、KYの仲間入り、確実だな。






05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
