

ビューティー三昧

第5日目:ビューティーな日 (前半)

この日は、両親とおじ&おばが日本語のツアーでグレートオーシャンロードに出かけていった。
朝はやくからシティに集合しなくてはいけなかったので、また少し心配になったが、心配してどーにでもなるものではないので、タクシー運転手を信じて少し遅寝。

妹は、お年寄りたちのお世話にも疲れてきたようなので、今日は羽をのばす??とショッピングに誘ってみたら、俄然乗り気だったんで、今日は一緒に出かけることに。

午前中にネイル、午後からまつげエクステの予約があったので、その間はお店の近所(どちらもトレンディなエリアなのでね)でぶらぶらしてもらうことにして、とりあえず、朝、ホテルに迎えにいく。

妹を拾い、通訳の重荷から解き放たれた開放感から、気分よく車を走らせる。
が、なんだか途中から雲行きがあやしく。。。
道が相当混んできて、ついに、ほとんど動かない大渋滞に
ホテルを迂回していつもと違う道のりで行っていたので、近道の見当もつかない!!

予約の時間に間に合いそうになかったので、とりあえず電話を入れ、遅れると伝えたけど、渋滞は解消される様子もなく、時間だけが過ぎていく。。。

焦るもののどうにもならず、結局、かなり遠回りの迂回をして、お店に着いたのはもう予約時間30分も過ぎてから。。。

本当に申し訳なくて、かなり恐縮。しかも、
「すみません、遅れてこられたので、時間がないのでご希望通りのネイル、出来ません。」ってお知らせが。



もうずっと前から、どんなのにしようかな〜、ウキウキ
って、いろいろデザインを見てアレやコレや考えた末に決めたデザインだったのに、かなり大ショック

もう、そのデザインしか頭になかったので、その時点で「どうします??」って聞かれても、頭真っ白。
第2候補があったのにも関わらず、その時は思いだせず、「お任せします。」としか言えず。
結局、できあがったものも、とても自分の思っていた物とかけ離れていて、とても満足しきれない。。。

とっても、素敵なネイルなんです。
でも、今まで、仕事の関係で爪も伸ばせないし、ネイルなんてしてもらったことなかったので、とっっても、とっても楽しみにしていたんです。
思っていたのと違う、ってことで、一生に一度しかない結婚式が、完璧じゃなくなってしまったような気がして。。。
なんか、女の子が生まれると思って全部女の子用の服とか、部屋とかを準備していたのに、生まれてきたら男の子だった。。。みたいな。。。その子は健康で、とてもかわいい子なのに、期待が大きかっただけに失望も大きい、ってかんじ。

そして、やるせない失意とともに車に戻ると、さらに不幸の追い打ちが!
駐禁きられた。。。
どうやら、急いでいてパーキングの表示をよく見なかったので、駐車していい時間の15分ほどオーバー。。。

妹の手前、暴れ倒すことも出来ず、おなかがすいているから気分が悪いのだ、と自分を言い聞かせ、ランチをとるために車を走らせるのでした。。。

(後半へ続く。。。)



いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは〜 
日本から家族が来てらっしゃるんですね.
嬉しいけど 本当に大変ですよね!
私も子どもが産まれたときに 母が来てくれたんですけど ただ買い物に行くだけでも 「子どもが2人いるのか?」と思うくらい
大変だした.(親にはこんなこと言えませんが、、)

家族の人の通訳も これまた  本当に大変ですよね!
私も親に『ここは日本じゃないから〜』と やさしく 何度言ったことでしょう。


上手に息抜きして ビューティーも楽しんで(ネイルは残念でしたが,,)ご家族との時間楽しんでくださいね!

ピンクのキリンさん

どうもありがとうございます(^^)
本当に、自分の結婚式がメインのはずなのに、自分のことは何にも出来ないまま疲れ果ててベットに潜り込む毎日でした!
最後には、家族も私も気苦労とアクティブな日々のせいでくたくたでしたが、いい思い出ができました。
今度は、いつあるのか分からないけど、妹はまた来る!って意気込んでいたので、今から楽しみです☆
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
