

家族がやってくる!

きゃー!!

昨日から、気が気でならない!!
おろおろ。。。そわそわ。。。

我が家の両親、妹、そして、おじさんとおばさんまでが、私の結婚式の為にメルボルンにやってくるのです!
うちの妹と母親、なんと、今回が初めての海外旅行
おじさんとおばさんも、「新幹線に乗ったのも、何年ぶりかね〜。」ってな強者。。。

わたしがしっかりしなければ!と思い、いろいろな情報や空港での手続きなどをメールで細かく指示。

そして、昨日が出発の日。

うちは広島県にあるので、そこから関空まで出るのも一苦労。

「今新幹線。」
「今、関空行きの特急。空港ついたら連絡するね〜。」
と言う母からのメールを受信し、乗り換えも順調なのでひとまず安心。

が、その後、空港から連絡があり、
「今、最後のゲートのところで待ってるんだけどさー、ちょっとしたドラマだったのよ〜。」と母。

「え?!なに?!」

不安になる私。

「チェックインしようとしてパスポートとチケットをカウンターで出したらねー、”みなさん、ビザの申請されてないようですが?”って。」

なんだとー!!!!????

「でねー、インターネットで簡単に申請できるからって、パソコンルームかなんかに行かされて、そこで手続きしてからまたチェックインカウンター戻ったから、30分くらいロスしたかな?でも、空港早めについてたから大丈夫よ〜

まぢですか?!

妹も、「うちしかパソコン使える人おらんし、必死でやったって!冷や汗かいたわ!」と、ちょっとご立腹。

私が最初に観光でオーストラリアに来たのは7年以上前。
その時は、3ヶ月までの滞在なら、観光ビザなんていらなかった。
それ以来、その他、学生、ビジネス、永住などのビザを持っていたので、すっかり観光ビザがいるなんてことを忘れていた私。

なので、もちろん、親たちにビザがいるなんてこと、一言も言わなかったので、とっても責任を感じております。。。

とりあえず、無事にことなきを得たので良かったですが、これが、空港でどうにもならないものだったらと思うと、かなり心臓がドキドキです。。。

さっき母親から電話があり、ゴールドコーストに到着したとのこと。
ふぅ。

あと数時間、メルボルンに無事に到着してくれることを祈る。

さて、みんながやってくる前に家の掃除しなきゃー!!


いつも応援、ありがとうございます!
ポチッとな↓






comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

家族が来てくれるのって嬉しいよね〜♪
無事に到着&楽しんでいるのかな?
うちも母が日本からやって来ております!
なかなか忙しさにかまけて
メルボルンの良さを伝えきれていないので
これからたくさん紹介したいな〜♪って
思っていますよ!!
メルボルン大使になってがんばろうね〜♡

ぼるんさん

せっかくいろいろ連れて行きたいのにこの雨!!
今日は久々に天気がよかったのでヒールスヴィルとワイナリーに行ってきました。
結構疲れちゃったけど、楽しんでくれているようなので、明日も張り切っていきまーす!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

greenorchid

Author:greenorchid
オーストラリア在住。
オージーのダーリンと2人暮らし。子なし。ペットなし。
興味あることは、料理、美術関係、ピラテス、ヨガ、ダンス、旅行、スペイン語、スキューバダイビング。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

TOEICボキャドリル

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
